― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年4月03日(土) 09:33 
別のページを開いたときは、再び「次を検索」や「すべてを強調表示」をクリックし直さなければなりません。非常に手間がかかります。継続できませんか?

また強調の色が、紺色や薄い緑など、イマイチ目立ちません。選択できるのですか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月04日(日) 11:05 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
Firefox は Linux, Mac OS X, Windows と異なるプラットフォームで利用可能なため、対処方法も異なる場合があります。質問を投稿する際にはお使いの OS や Firefox のバージョンを書き添えるようにしてください。
フォーラムの利用について

ゆっきん さんが書きました:
別のページを開いたときは、再び「次を検索」や「すべてを強調表示」をクリックし直さなければなりません。非常に手間がかかります。継続できませんか?

「ページ内検索」ですから新しいページが読み込まれれば検索をやり直すのは普通の動作じゃないでしょうか。同じページでもリロードすれば元に戻るのも普通だと思います。なので現在のページを更新して検索結果を継続するのは無理でしょう。

その上で、ページ内検索にキーワードをタイプして表示した状態で新しいページを読み込んだ後やタブに移動した後で、ショートカットキーだけで検索を始めることはできます。
Mac OS X の方法しか知りませんが、新しいページを表示または新しいタブに移動して command + F を押した後に:
command + G で「次を検索」ですね。( return キーでもできる)
「前を検索」は command + shift + G (または option + shit + return)
「全てを強調表示」は command + option + return
キーコンビネーションを覚えれれば1つか2つの動作だけですが、これが面倒くさいということなら私はそれ以上の事は分かりません。

また強調の色が、紺色や薄い緑など、イマイチ目立ちません。選択できるのですか?

選択されたキーワードの強調色を変更したいということだと思いますが、自分の知る限りでは UI や about:config でそこを変更する手段は提供されていないと思います。userChrome などでできるのかも分かりません。
ちなみに、Mac OS X だともう少し目に優しい色にならないのかと思うほど強調が効きますが、お書きの様子だと Mac 環境ではなさそうですね。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月04日(日) 15:15 

user_pref("ui.textSelectBackgroundAttention", "#F00"); //Find

user_pref("ui.textHighlightBackground", "#444");//Find Highlight All
user_pref("ui.textHighlightForeground", "#FFF");

user_pref("ui.textSelectBackground", "#444");//Selection
user_pref("ui.textSelectForeground", "#FFF");

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月05日(月) 03:58 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
A さんが書きました:
user_pref("ui.textSelectBackgroundAttention", "#F00"); //Find

user_pref("ui.textHighlightBackground", "#444");//Find Highlight All
user_pref("ui.textHighlightForeground", "#FFF");

user_pref("ui.textSelectBackground", "#444");//Selection
user_pref("ui.textSelectForeground", "#FFF");

A さん、情報ありがとうございます。それで変更できますね。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年4月05日(月) 14:22 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年5月29日(火) 13:31
記事: 390
お住まい: Japan

どもです。
XUL/Migemo と言う ページ内 検索を強化するアドオンを利用すれば、そのアドオンのおまけ機能で
検索結果をSafari風のハイライトで表示させる事が出来ます。
内容領域が暗く表示されて、フォーカスされた単語がアニメーションで表示されるようになります。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[42人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: