― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 07:22 
先に書いたのは、Mozilla Thunderbirdの件です。

Mozilla Firefoxもdドライブにインストールしたところ
Error launching brouser windou:no XBLbinding for brower

というエラーメッセージで起動できません。

osは7です。

# Thunderbird への質問はdドライブインストール時のエラーへ分割移動しました。
 このトピックのタイトルは、こちらで適当なものを付けさせていただきました。by Moderator Hide

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 08:07 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
問題が起きた状況が Firefox インストール直後ということでしたら該当するか分かりませんが、そのメッセージで起動できない問題については、拡張機能かテーマをインストールした場合という条件で、もじら組Wiki 拡張機能やテーマを入れたら「Error launching browser window:no XBL binding for browser」と表示される に回避方法があります。また、同内容のトピックももじら組フォーラム 「Error launching browser window : no XBL binding for browser」と出て、起動しません。
同じ問題でしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 08:34 
Hideさま

お答えいただきありがとうございます。

インストール直後ですので、拡張機能などは入れていません。
エラーメッセージは同じようですが、該当しないと思います。
Dドライブでは正常に機能しないのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 09:59 
再インストール何度か試しました。

セーフモードでの起動もできませんでした。

fierfoxs.exeエラー
コンピューターにxul.dllがないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてください。

Thunderbirdは,エラーメッセジも出ず起動できません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 10:16 
念のため。

>再インストール何度か試しました。
ということですが、これは、都度インストーラーを改めてダウンロードして行いましたか?
あるいは、最初にダウンロードしただけで、全部同じインストーラで行いましたか?

全部同じなら、ためしに、改めてインストーラーをダウンロードしてインストールしてみてください。

また、Dドライブにインストール、ということですが、普通に、Cドライブにインストール(デフォルトの状態)だと正常に起動できますか?

Thunderbirdでは、「プロシージャエントリポイント~~~」というエラーが出ていようですが、このエラー語句で検索してみましたか?
このエラーはたくさんヒットします。
もしかしたらその中に解決策があるかもしれません。

[オフトピ]
エラーが出たら、まず、その語句(全部、あるいは、その一部)で検索してみてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 11:07 
palさま

ご返答ありがとうございます。

検索はしたのですが、ちょっと私には難しいです。
すみません。

再インストールは、新たにダウンロードして行いましいたが同じ症状です。

Cドライブに入れていた時は、問題ありませんでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2010年2月10日(水) 11:20 
なんとか削除が出来ました。

Cドライブでは、問題なく作動するのでこのままの設定で使いたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

ひとまず解決されたようですので、タイトルに[解決済み]を付与させていただいた上で、本トピックをロック
させていただきます。何か追記の必要等が生じた際は administrator, moderator にロック解除をご依頼ください。
なおタイトルに関しまして(Hideさんが付与されたものですが)最初のもののみ windou→window に修正させて
いただきました。ご了承ください。 < 2010/02/11 (THU) Moderator Sakiba >

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[36人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: