[ツール] > [オプション] > [セキュリティ] > [パスワード] で「保存されているパスワード」 に
何も無いということはパスワードデータが引き継がれていないと思われます。
nagao さんが書きました:
Thunderbird 3 を起動した後、「新着メールをすべて受信」を行っても、メールパスワードは聞いてきません。
上記の現象からおそらくアカウント設定データ自体が壊れているか引き継ぎがうまくできて
いないと思われます。
新規プロファイルを作成して最初からアカウント設定をしてデータ移行するのは少し手間が
かかりますのでその前に「ダメ元」で以下を試してみてください。
【パスワード関連ファイルのみを再度移行コピーします】
*Thunderbird を終了させた状態でおこなってください。
- Thunderbird 3.0 のプロファイル内にある key3.db、signons.sqlite を一旦デスクトップなどに
移動させてバックアップします。 - Thunderbird 2.0 系のプロファイル内の key3.db、signons.txt をコピーして Thunderbird 3.0
のプロファイル内に貼り付けます。
上記作業後 Thunderbird 3.0 を起動して「保存されているパスワード」でアカウント名とパ
スワードが表示されているか確認します。
確認できたらこの状態で受信アクセスして正常に受信できるか試みてください。
正常に受信できれば成功です。
もし「保存されているパスワード」でアカウント名とパスワードが表示されない場合は引き継
ぎ(変換)が残念ながらできていないことになります。
その場合は上記の 1. の手順だけをおこない、Thunderbird 3.0 を起動させて初期化します。
その上で受信アクセスをしてパスワードの入力を求められて受信できれば成功です。
これらの方法を試しても改善されない場合は残念ながら新規プロファイルを作成して最初か
ら登録・設定をやり直した方がよろしいかと思います。