― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: ダウンロード
投稿記事Posted: 2009年12月04日(金) 22:46 
firefoxをインストールしてから、無料のダウンロード映画を見られなくなりました。ダウンロードはできますが、windows media playerで開けなくなりました。コーデックが対応していないと表示されます。
しかし、firefoxをインストールする前にダウンロードした映画は今でも見られます。
どうすればよいでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: ダウンロード
投稿記事Posted: 2009年12月05日(土) 08:34 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
質問する前に先ずはフォーラムのルールを理解する努力を払ってください。
少なくとも OS 種別と Mozilla 製品(この場合は Firefox )と WMP のバージョンぐらいは提示して下さい。

フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください]
で、次のどちらの場合を仰っているのでしょうか?
  1. Firefox 上でのストリーム再生
  2. PC の HDD に取り込んでしまってから ファイルを開いて再生
そして他のブラウザ(例えば IE )を使用した場合は問題なく処理できるのでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月12日(土) 02:44 
風邪をひいていて返信が遅くなってすみません。超初心者なので、よくわからないことがおおいのですが、 os種類は windows xpです。wmpのバージョンは9でした。

firefoxをダウンロードした後に自動更新で新しいwmpのバージョンが利用可能だと表示があったので、インストールしました。そのあと、映画が再生できなかったので、システムの復元で以前の状態に戻した後、再度firefoxをダウンロードしました。今のwmpのバージョンは以前の9に戻っているはずです。

firefox上でのストリーム再生とは何かわからないので、違うと思います。

PCのHDDに取り込んでからの再生ですが、映画のファイルをデスクトップに保存して、WMPで再生していました。

そして他のブラウザ(例えば IE )を使って再生したことはありません。

よくわからなくてすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月12日(土) 04:43 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
pizza さんが書きました:
超初心者なので、よくわからないことがおおいのですが、 os種類は windows xpです。wmpのバージョンは9でした。

先ずは「超初心者」から脱しましょう。
[ その1: Windows の場合にはサービスパックと言うものが存在する ]
以下の手順で確認できます。
  1. デスクトップ( Windows 起動直後の画面)上にある「マイコンピュータ」アイコンを右クリック > コンテキストメニューが表示されます
  2. コンテキストメニューの「プロパティ (R) 」をクリック > 「システムのプロパティ」ダイアログが開きます
  3. 「全般」タブにある「システム:」に表示されているのが貴方の PC で動作している Windows の正確な情報です
[ その2: Windows アプリケーションのバージョンを正確に把握する ]
Windows 上で動作するソフトウエアには、必ずバージョン情報が表示される仕組みになっています。
殆どのソフトウエアは以下の手順で確認することができます。
(例えば Firefox の場合)
  1. ソフトウエアのメニューバーにある「ヘルプ」をクリック > プルダウンメニューが表示されます
  2. プルダウンメニューの「(ソフトウエア名)について」、或いは「バージョン情報」と言う項目をクリックすると確認できます
(WMP の場合・・・・バージョンによって少し状況が違うかもしれません)
  1. メニューバーが表示されない場合は WMP の「最小化」ボタン上で右クリック > コンテキストメニューが表示されます
  2. コンテキストメニューの「ヘルプ」をクリック
  3. メニューの「バージョン情報」をクリック
以上の操作で Windows XP、Firefox、関連ソフトウエア(今回は WMP )の正確なバージョンを把握して、必ず提示して下さい。
新しいwmpのバージョンが利用可能だと表示があったので、インストールしました。そのあと、映画が再生できなかったので、

その「映画」は、どのようなサイトから入手されたものでしょうか。URL を提示していただければ検証もできるのですが。
(アダルトなものの場合には提示を控えて下さい。ここは未成年者も参加していますので)
今のwmpのバージョンは以前の9に戻っているはずです。

「はずです」と言うのは回答者にとって最も迷惑な情報なのです。面倒くさがらずにしっかりと確認して下さい。
そして他のブラウザ(例えば IE )を使って再生したことはありません。

私は「他のブラウザでは問題なく処理できるのでしょうか」とお尋ねしています。面倒くさがらずに IE で確認してみて下さい。

HDD に取り込んでからと言う事ですので、ファイルサイズが 0 になっていない限り、Firefox とは無関係なところに
原因があるように思います。

[ 補足 ]
マイクロソフトのWindows Media Player ダウンロードセンターから入手できる WMP9 は、
Windows 98SE、Me、2000 用に限定されているように思います。
Windows XP 向けには WMP 10、或いは11が推奨されているはずです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[32人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: