sola さんが書きました:
>ytooyama様
・お使いのPCの環境(どうやってネット接続しているか、管理権限をもったアカウントか)、構成(機種、使っているウイルス対策ソフトウェア)
→ネット接続等、購入時に業者の方に全てお任せしてしまい、
その時に一応説明は受けたのですが理解できずじまいです・・・
使っているウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirus
というものになるかと思います。
ですがパソコン購入時から更新をしていないため、
期限が切れてしまっているかもしれません・・・
(Windousセキュリティーセンターのウイルス対策のところが
「状態を確認してください」となっています。
どうすればいいのかわからなかったので今のところは放置しております・・・)
期限が切れたセキュリティソフトを入れていたところで「何の役にも立ちません」。
http://www.microsoft.com/Japan/security/default.mspx期限切れのノートンは削除して、市販のウイルス対策ソフトを利用するか、
例えば、上記で紹介されている「Microsoft Security Essentials」などを検討してください。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp過去のノートンのセキュリティ製品は、ファイアウォールまわりで結構トラブルを抱える事が多かったので、
アップデートもろくにされていないと言う事ですからその辺りが問題でネット接続できないのかもしれません。
また、一部のスパイウェアやウイルスに感染すると、インターネットに接続できなくなる、
もしくはネット接続はされていてもブラウザでページを閲覧できない...などと言う問題もあるとの話を聞いた事があります。
...ちなみに、Windows Updateはキチンと行っていますよね?
sola さんが書きました:
・Firefoxをセーフモード(アドオンは無効にする)で起動してみる
→これの設定をする方法は ツール→アドオン でいいのでしょうか?
この方法をすると、「アドオンを取得できませんでした」と表示されます。
下記を見てください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=safemodesola さんが書きました:
・Windowsをセーフモード(ネットワークサポートモード)で起動してみる。
→これはどういう方法ですればよろしいのでしょうか?
メーカーが違いますが、絵付きだったので参考になるかと。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004287.htm
http://policy.jugem.cc/?eid=265
#すべて人から聞けば答えが見つかりますが、まずは自分で検索してみると自分のためになりますよ。