mama さんが書きました:
--------------------------------------------------------------
Firefox は起動していますが応答しません。
新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。
--------------------------------------------------------------
先ずはこちらの解決策として以下を試してください。
Firefox を起動していない状態で、プロファイルフォルダ内に parent.lock ファイルが存在しないか。
存在するのであれば削除してから、Firefox を起動してみてください。
次に、1.0 → 3.5.5 としていらっしゃいますが、プロファイルの使い回しはトラブルの元であるとご理解願います。
新規プロファイルを作成しても、その後に古いプロファイルを部分的にしろ取り込むとトラブルの元になり易いです。
もっと具体的なアドバイスが必要であれば、「プロファイルの移行」はどのような方法、手順で行なったのかを提示して下さい。
mama さんが書きました:
サポートを見ていくと、かなり不具合が報告されていると書かれてあるのですが、なぜインストールしただけの状態で素直に使えるようにはならないのでしょうね。
プロファイルに関して安易に考えていらっしゃる場合に、トラブルを招きやすいようです。
又、メジャーバージョンアップの場合には、ブックマークだけ書き出しておいてプロファイルは再構築した方が安全です。
# プロファイルをバックアップするツールは幾つか存在します。
# ただ、メジャーなバージョンアップでは大きな変更が加えられている為にバックアップしたものでは互換性がない可能性が高くなります。
# アドオンなどについてもメジャーバージョンアップに上手く対応できずに不具合を引き起こす可能性も高くなります。