― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年9月21日(月) 04:52 
表題の通りなんですが、サーバーとの通信がタイムアウトになってしまいます。

富士通FMV-BIBLOのワンタッチボタン設定をして以降、この症状が確認されましたが、
何か関係あるのでしょうか?

Thunderbird2.0 OSはvistaです。

宜しくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月21日(月) 17:39 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

まず問題を切り分けてみましょう。

cetda さんが書きました:
富士通FMV-BIBLOのワンタッチボタン設定をして以降、この症状が確認されましたが、
何か関係あるのでしょうか?

であればそのワンタッチボタンを設定する前のやり方で確認してみてください。
どうなるでしょうか。

*「富士通 FMV-BIBLO のワンタッチボタン設定」ってどのような機能でどのように設定
  されているのでしょうか?

「メッセージの件名や送信元が表示されず、メッセージも正しく表示されません。」という
ことですが、具体的には Thunderbird 内の全メッセージがその状態なのでしょうか。
それともある特定の場所(フォルダ)にあるメッセージだけなのでしょうか。
また「メッセージが正しく表示されない」とはどのように正しく表示されないでしょうか。

*Thunderbird 2.0 (2.0.0.0) は古いです。
  セキュリティ上の問題もありますので特に支障がないのであれば現在の最新版であ
  る 2.0.0.23 にバージョンアップされるのをお勧めします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月21日(月) 23:27 
kiki さん

ご回答ありがとうございます!

よくわかりませんが、現在は復旧しています。
お騒がせして申し訳ありません。

時間帯によってメールサーバーに接続できない事があるのでしょうか?

今朝はPCからも携帯からも空白メールしか届かなかったんですが、
今は正常に受信できるようになりました。

1度アカウント削除して再設定したりいろいろ試してみたものの、
昼の時点では解消されていませんでした・・・

ちなみに
Thunderbirdのバージョンは最新のモノです。

フォルダ内のメッセージについては、
昨夜(深夜)の分のみが空白メールでした。

PC初心者ゆえ、大変心強いご回答で感謝しております。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月21日(月) 23:45 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

一時的な障害だったようですね。
再発するようならば具体的な状況を書いて質問してみてください。

時間帯によってメールサーバーに接続できない事があるのでしょうか?

ありえます。
ご利用のブロバイダ(ISP)にもよりますが接続障害情報を公開している
ところもあり、障害発生時にはサーバを利用できない場合もあります。
またサーバのメールボックス内にスパムなどの障害を起こすメールがあ
ると正常に受信できないケースもあったりします。

ちなみに
Thunderbirdのバージョンは最新のモノです。

バージョンの「最新のモノ」という表記は正確ではありません。
バージョン番号を明記してください。
そうしないと区別・判断ができかねる不明瞭な情報になるだけです。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年9月22日(火) 07:26 
◎バージョンについて

そうでしたね、フォーラムの主旨を忘れておりました。

現在のバージョン

Thunderbird 2.0.0.23 です。

また何かあれば報告・質問に伺いたいと思います。

的確な指示・情報で助かりました。
ありがとうございます!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[87人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: