― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年8月22日(土) 12:20 
アドレス帳の「個人用アドレス帳」と「記録用アドレス帳」の更新(削除、追加、訂正)ができません。
Thunderbirdを再起動すると、元に戻ってしまうのです。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月22日(土) 19:39 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
Hiroshi さんが書きました:
アドレス帳の「個人用アドレス帳」と「記録用アドレス帳」の更新(削除、追加、訂正)ができません。
Thunderbirdを再起動すると、元に戻ってしまうのです。
ThunderbirdやOSの種類、バージョンなどを書いていただかないとアドバイスを書けない人が多いと思います。

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic. ... 5148#15148
を一度ご覧下さい。

_________________
Administratorより投稿される皆さんへお願い:
・質問には、あなたの使用している製品名だけでなく、そのバージョンおよびOSの種類を明示してください。
フォーラムの利用に関するご案内をご一読下さい。 トピック投稿用テンプレートもご利用下さい。
・また、問題が解決した場合や入手したい情報が得られた場合は、解決した旨の返信をお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月22日(土) 21:18 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
Thunderbird を利用始めた当初からそうだったのでしょうか。
それともある時から突然そうなったのでしょうか。

以下の方法で問題を切り分けてみましょう。 

1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。
  再現しないのならアドオンが怪しいです。
  セーフモードについては以下を参照。

  「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート - Mozilla Japan」
  http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.23/releasenotes/#troubleshooting

2.上記1.でも再現するのならば新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。
  新規プロファイルの作成方法は以下を参照。
  これで再現しなければそれまでのプロファイルに不具合がありそうです。

  「プロファイルの作成」
  http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new
 

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。

 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[62人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean