― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年8月11日(火) 13:55 
メッセージフィルタの条件を入力しようとしています。
「すべての条件に一致」等と三択と「以下の動作を実行する」の間に
「次の語を含む~」等の条件を設定する欄があったはずなのですが、
ドラッグで狭くでもしてしまったのか、水平線になってしまって右クリックしてもだめです。
どうしたら元通りにできるでしょうか。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月11日(火) 14:26 
すみません。バージョンは3.5.2です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月11日(火) 21:07 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

いつからそのようになったのでしょうか。
インストールした当初からでしょうか。

以下の方法で順番に問題を切り分けてみてください。

1.Thunderbird のセーフモードで起動して確認する。
  再現しないのならアドオン(拡張機能、テーマ)が怪しいです。
  セーフモードについては以下を参照。

「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.22 リリースノート - Mozilla Japan」
  http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.22/releasenotes/#troubleshooting

2.OS のデスクトップに適用しているテーマ(スキン)を標準に戻して確認する。 
  デスクトップ用のテーマやフォント種類・サイズなどを変更すると正しく表示
  されないケースがあります。
  一旦標準に戻すか、テーマなどを適用しない設定にしてどうなるか確認して
  みてください。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*環境として OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年8月12日(水) 01:28 
ありがとうございます。
インストール後メッセージフィルタの設定画面に入った時は条件欄が見えていたので、その後私が何かしたものと思われます。
まずは教えていただいた二つの方法を試してみます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[60人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: