Cai さん さんが書きました:
最低でも次のような情報は質問時に示してください。
・お使いの OS およびそのバージョン
・問題の Mozilla ソフトウェアおよびそのバージョン
・プラグイン、拡張機能の導入の有無、導入していればそのバージョン
・問題が起こる直前にシステムに変更を加えるようなことをしたか否か
・質問の前に試したこと
聞かれた事に答えていただかないと、分かる事も非常に限られます。
ma34ki さん さんが書きました:
今朝迄は ちゃんと 送信もできていたのですが
お昼頃 メールの送信はできなくなりました。
その直前にパソコン、なかんずく Thunderbird に何かした、何か起こった
という事はありませんか?
ma34ki さん さんが書きました:
他のソフト Macについているメールソフトはちゃんと 送信も受信も
できていますので どうしてなのか わかりません
それらからは、あなたのパソコン内の Thunderbird の設定か何かが
おかしくなった可能性が考えられますが、書かれている情報だけでは
それ以上は分かりません。
ma34ki さん さんが書きました:
サンダーバードのほうでトラブルが起きているということは
ないのでしょうか ?
「サンダーバードのほう」とはどこのことを仰っているのでしょうか?
「ほかの方は できているのでしょうか」との発言から判断すると、
もしかしたら勘違いされているのではないかと思いますが、同じメール
ソフトを使っていても、送受信したメールは Thunderbird のサーバ等を
通っている訳ではなく、あなたの会社のメールサーバや契約されている
プロバイダのメールサーバを経由してやり取りされています。
ma34ki さん さんが書きました:
初めてのエラーなので よくわからなくて
申し訳ありません
「エラー」ということは何か表示されているのではないですか?
そのエラーの内容等を省略したりせずに記載してください。