― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年7月03日(金) 08:18 
Firefoxでオプション プログラムでファイルの種類を削除する方法を教えてください。

#タイトルは内容に即したものにするようお願いいたします。また、ネット上では
 半角カナは使用しないようにしてください。修正させていただきました。
#次回ご質問の際はご使用の環境について、最低でも OS の種類およびバージョンMozilla製品
( Firefox/Thunderbird )のバージョン
くらいはご記載いただきますようお願いいたします。
フォーラムの利用に関するご案内 をぜひご一読ください。)
 2009/07/03 (Fri) by Moderator Sakiba

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: おしえて
投稿記事Posted: 2009年7月03日(金) 09:14 
プロファイルフォルダ内のlocalstore.rdfを削除後、Firefoxを起動してください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8 ... E3%83%97#_

ただし、消したいものがデフォルトのものである場合、削除されません。(デフォルト以外のものがすべてなくなります。)

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月06日(月) 20:27 
ありがとうございます。
教えてもらった方法で、やってみたのですが消えませんでした。
問題になっているのは、会社でサイボーズを利用しているのですがPDF書類を添付して送ろうとすると××××××××××.pdf (application/unknown) [詳細] 102 KB になってしまい、受取する人が読めないと言うことです。
ツール⇒プログラムでapplication/unknown対応のソフトをアクロバット以外にしても同じようになってしまいます。

直りませんでしょうか?

今は、エクスプローラーを立ち上げ、添付書類をかえています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月06日(月) 21:13 
まず、最初の投稿にSakibaさんが補足されていますが、環境をお書き添えください。

で、Windowsだと思いますが、現在ご利用なのがFirefox 3.5だとして、
(1) 以前使っていた3.0.*や2.0.0.*では問題がなかったが、3.5にしたら問題が発生した
(2) 以前のバージョンは使っておらず、3.5での問題なのか、以前からの問題なのか不明
(3) IEでは問題ない、あるいは、IEでも問題が発生する
(4) 相手から送ってもらった場合は読める、あるいは、読めない

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月07日(火) 15:08 
pal さんが書きました:
まず、最初の投稿にSakibaさんが補足されていますが、環境をお書き添えください。

で、Windowsだと思いますが、現在ご利用なのがFirefox 3.5だとして、
(1) 以前使っていた3.0.*や2.0.0.*では問題がなかったが、3.5にしたら問題が発生した
(2) 以前のバージョンは使っておらず、3.5での問題なのか、以前からの問題なのか不明
(3) IEでは問題ない、あるいは、IEでも問題が発生する
(4) 相手から送ってもらった場合は読める、あるいは、読めない

Windowsです。

(1)Firefox 3.5です。3.0の時も問題は発生していました。
(3)IEでは問題ありません
(4)相手からもらった場合は問題ありません。隣の人が使用しているのを(同環境 Firefox 3.5)見ると問題はなく。オプションのプログラムを見ると”application/unknown”プログラムがありません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月07日(火) 16:29 
[訂正]
削除するフィルはlocalstore.rdfではなく、mimeTypes.rdfです。上記訂正します。

[本題]
3.0でも発生していた
ほかの人は問題ない
となると、鯉さんの環境で何らかの不具合が出ているものと思います。

上記、訂正ぶんでもおかしい場合は、
・新規プロファイルを作る
・Firefoxをクリーンインストールする
・サイボウズをクリーンインストールする

最終的にどうにもならない場合はOSから入れなおしも視野に入れたほうがいいかも。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年7月09日(木) 16:13 
pal さんが書きました:
[訂正]
削除するフィルはlocalstore.rdfではなく、mimeTypes.rdfです。上記訂正します。

上記ファイルを削除し、再起動したら直りました。
ありがとうございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: