― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年6月30日(火) 07:58 
オフライン

登録日時: 2009年6月15日(月) 19:26
記事: 2
サンダーバード2.0.0.22を使っているのですが、昨日から急に受信ボタンを押すと

「サーバpop.〇〇.comの接続に失敗しました」と表示されて受信ができません。
送信の時でも同様です。

原因がおわかりになる方すみませんが教えてください。

よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月30日(火) 11:00 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
gg さんが書きました:
サンダーバード2.0.0.22を使っているのですが、昨日から急に受信ボタンを押すと

「サーバpop.〇〇.comの接続に失敗しました」と表示されて受信ができません。
送信の時でも同様です。

これだけでは何とも言えませんが、いくつも可能性が考えられます。
Thunderbird に保存されている設定が間違っていないという前提ですが、

・セキュリティソフトが Thunderbird の通信を遮断している(Thunderbird のアップデート後に起こることがあります)→ セキュリティソフトの再設定
・メールサーバの設定が変更されてポートが変更された or TLS/SSL が必須になった → サーバの設定を確認
・ネットワークのトラブルでメールサーバにつながらなくなった → ネットワークの障害情報を確認

他にも考えられますが、まずはこのあたりを確認されてはいかがでしょうか?

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年6月30日(火) 17:06 
オフライン

登録日時: 2009年6月15日(月) 19:26
記事: 2
すみません。
サーバの不具合でした。
お手数おかけして申し訳ございません。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[57人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean