neri さんが書きました:
僕は今、windows xpを使っています。先日、Thunderbird2.0.0.21をインストールし,起動させたんですが、新着メールがなぜか受信できません。
Thunderbird をインストール後、最初に起動された際に移行ウィザードが表示されると
思いますが同じ PC 内の Outlook からアカウント設定やメールデータの移行(取り込み)
はされましたでしょうか。
[参照]Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - 包括的なデータ移行支援もしされていないのでしたら Thunderbird の [ツール] メニューから [インポート] を選び
再度「設定移行ウィザード」でアカウント情報をインポート(取り込む)か、アカウント設定
をする必要があります。
[参照]Mozilla Japan - Thunderbird サポート - 使い方ガイド - メールアカウントの設定アカウント設定はしているが受信できない場合は以下のドキュメントの内容をよく読んで
確認してみてください。
Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - メールの送受信ができないneri さんが書きました:
いつも、前使っていたoutlookのほうに新着メッセージが届きます。
Thunderbird で受信できていないのですからそうなりますね。
もし Outlook としばらく併用して利用されるのでしたら両方ともメッセージをサーバに残す
設定をしておきましょう。
そうしないと片方が受信すると既読として削除されてしまいます。
[参照]Mozilla Japan - Thunderbird サポート - ナレッジベース - 一定期間、他のメールソフトと併用しながら移行できますか