― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年3月12日(木) 03:29 
オフライン

登録日時: 2009年3月12日(木) 03:18
記事: 1
質問失礼します。

バージョン:Thunderbird 2.0.0.19

複数アカウントとしてhotmailとGmailの二つのアカウントをThunderbirdで受信できるように
設定をしたのですが、
Gmailの方はすぐに受信確認などを行ってメールがある時はすぐにメールを受信するのですが、
hotmailの方がメール確認をするのですが、受信にかなりの時間を要するようになりました。

このような時の対処法がわかる方はいらっしゃいますか?

hotmailは一時期受信ができなくなりましたが、調べまして受信できるようになりました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年3月12日(木) 15:02 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

引用:
hotmailの方がメール確認をするのですが、受信にかなりの時間を要するようになりました。
このような時の対処法がわかる方はいらっしゃいますか?

受信は POP3 でしょうか。(pop3.live.com)
突然そうなったのでしょうか。
当初からそうなのでしょうか。
受信に際してどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
セーフモードは試されましたか。
新規プロファイルではどうでしょうか。

情報が少ないので推測の推測です。
・アンチウイルス系アプリケーションのスキャンに不具合があり重たくなった。
・アンチウイルス系アプリケーションのアップデート、定義ファイルの更新をした影響。
・アンチウイルス系アプリケーションを最近入れ替えた影響。
・接続環境のどこかで負荷がかかっている。
・Thunderbird の受信トレイに大量のメッセージがあるか、新着メッセージの確認時間が短すぎる。
・サーバとのやりとりに何らかの原因で遅延が起きている。

どれもはずしていそうだなぁ。。。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[74人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: