― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年1月19日(月) 12:16 
特定のサイトで
https://~
のアドレスにアクセスすると、
アドレスが見つかりません
とエラー表示が出てしまいます。

例外サイトの登録を、
オプション>>詳細>>暗号化での
証明書マネージャで追加しようとすると、
証明書が取得できず、証明書がありません、となってしまいます。

出てしまう環境はwindowsXP/Firefox3.0.5です。
windowsVista/Firefox3.0.5やwindows7beta/Firefox3.0.5環境では、
安全な接続ができませんでした
と表示され、例外サイトの登録も可能でした。

OSおよびfirefoxはクリーンインストールした環境でも試したのですが、
アクセスできませんでした。
何か対策方法等ありますでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月19日(月) 12:59 
特定のサイトだけということなら、そのサイトの問題ではないでしょうか。

さしつかえがなければURLを。
そのほうが、早く問題点がわかる可能性があります。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月19日(月) 14:05 
サイトの問題と考えられなくはないのですが、
Vistaおよびwindows7環境では問題なくアクセスできているため、
XPにインストールしているFirefoxのみで起きている現象かな?と思った次第です。

サーバーの方は確認したのですが、
Vista/Windows7環境では、

安全な接続ができませんでした。
~は不正なセキュリティ証明書を使用しています。
自己署名をしているためこの証明書は信頼されません。
エラーコード:sec_error_ca_cert_invalid

と表示されています。
この後、例外として扱うこともできます、のリンクをクリックして、
例外サイトとして登録できました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月20日(火) 00:29 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
以下は参考にならないでしょうか。

他のブラウザでは Web サイトが表示されるのに Firefox では表示されない
SSL プロトコルが無効になっているため、(アクセス先のサーバ) と安全に通信できません。

具体的にその特定のサイトの URL を提示した方がいいと思いますが・・・・。
たとえばFirefox Add-onsなんかはどうでしょうか。
IE などの他のブラウザではどうなんでしょう。

なんとなくファイアウォールなどでポートが遮断されているか、接続環境の問題のような印象を受けます。
はずしていたらごめんなさい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[53人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: