― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年1月10日(土) 08:54 
受信しようとすると、”パスワードを入力してください”
と出てきてパスワードを入れると”パスワードを送信できませんでした”
となり
”ユーザー用の新しいパスワードを入力してください”
で、新しくパスワードを入力してもこのくり返しになってしまいます。
どなたか解決策を教えていただけますか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月10日(土) 11:28 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
us さんが書きました:
と出てきてパスワードを入れると”パスワードを送信できませんでした”
となり
で、新しくパスワードを入力してもこのくり返しになってしまいます。
どなたか解決策を教えていただけますか?
読んで下さい
あなたの環境や状況を詳しく書いて下さい。
この場合はウィルスチェッカーの有無やソフトの名前も。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月10日(土) 11:30 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
手相見か「いい加減な人間」でもない限り、ずばりの回答は難しいです。
何故なら、あなたの質問には以下の情報が何も提示されていませんから。

(1)OS の種別、サービスパック適用の有無
(2)Thunderbird のバージョン

先ずはアカウント設定を調べてみてください。
メールサービスのユーザ ID やパスワードは指定された文字種で設定できていますか?

ネット上のフォーラム利用に関して一つ、ご忠告申し上げます。
此処に限らず、大概のフォーラムは冒頭に「利用上の注意」などが用意されています。
いきなり投稿するのではなく、先ずはそちらに目を通して利用マナーを理解するべきだと思います。
此処では[ フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください ]が、それにあたります。

- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月10日(土) 21:18 
ご忠告ありがとうございます。すみません、かなりの初心者です。 :cry: いろいろ読んで勉強してみます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月10日(土) 21:46 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
us さんが書きました:
ご忠告ありがとうございます。すみません、かなりの初心者です。 :cry: いろいろ読んで勉強してみます。
あきらめる前に、PCのOSとMozilla Thunderbirdのバージョン
それと、ISPの情報を出して見ましょう。
ポート番号かユーザIDが違ってるように思えます。
このくらいで、あきらめず、噛み付く位で来て頂くと、突破口が見えるんですが・・・

Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月11日(日) 00:34 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月25日(水) 09:52
記事: 415
お住まい: 東京都下
初心者だと仰っているので、失礼を承知で書かせていただくと……
us さん さんが書きました:
となり

入力しているパスワードは、プロバイダ(インターネット接続サービス会社)等から
発行されたものを正確に入力されていますでしょうか? 大文字、小文字も区別され
ますので、プロバイダ等からの書類等を確認しながら再度入力してみてください。

us さん さんが書きました:

このメッセージも(個人的にも表現が適切ではない気がしており)たまに誤解
される方がいらっしゃるのですが、"新しいパスワードを入力してください"
言っても "新規に(好きな)パスワードを設定してください" という意味ではなく
"あらためて(再度)正しいパスワードを入力" してください、という意味です。
この辺り、誤解されてはいませんでしょうか?

もし、そんなことくらい分かってる、という場合はご容赦ください。これらが間違いない
ということであれば、他の方が仰るように設定関連を見直すしかないかと思いますが。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[56人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: