― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年11月21日(金) 21:54 
お世話になります。

Thunderbird 2.0.0.18 の日本語版を WIN XP SP3にて使用しております。

アカウント(メアド)を2つ作成し、使用しているのですが、
そのうちの1つについて、
一回、送信済みトレイを含む全てのトレイが消えました。(受信トレイとその中身だけ残っていました)
その後、特に何もしなかったのですが、全てのトレイが復活し、普通に使えるようになっていました。

今回、発生した問題は、
受信トレイにあらたに受信したメールについて、
題名・送信者等は表示されるものの、開くことができません。
開くと白紙になっています。

また、受信トレイ以下の全てのトレイにあるメールについて
開こうとすると、ファイルが見つかりません、ファイルの場所を再確認してください。と表示されます。

送信済みトレイについては、(本日送信したものすらも)
受信トレイと同様に全て白紙であり、開くことができません。

大変お手数をお掛けいたします。
お知恵を拝借させていただければと思い、カキコさせていただきました。
よろしくお願いいたします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年12月07日(日) 09:10 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
そのトレイが消えてしまうアカウントは IMAP をご利用ですか?

とりあえず以下を試してみてください。
注:メールなどのユーザデータはバックアップを取った上で作業される事をお勧めします。

不具合診断チャート - もじら組Wiki
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[130人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean