ぼてじゃこ さん
はじめまして、素人のトラブルにレスキューありがとうござます。
ぼてじゃこ さんが書きました:
質問の際には、OSの種類・バージョン・サービスパックの適用の有無、Thunderbird の正確なバージョンを必ず提示してください。
これらの情報は、ユーザ相互扶助、情報の共有と云う観点からも欠かせませんし、なにより的確なアドバイスを得る為の条件でもあります。
で、ご質問のトラブルですが以下のトピックスの Premier さんのコメントが参考になりませんでしょうか。
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic. ... C%E3%83%89
新規アカウント設定画面がでて、頭が真っ白な状況でした。
バージョン等は、
Windows XP Pro. SP3
Firefox 3.0.4
Thunderbird 2.0.0.18 でした。
リンク先の内容を参考に復元作業し、なんとか仕事用のアカウントのインボックスをトラブル前の状態に復活できました。
同様に、他のアカウントも復元作業をしていきたいと思います。
助かりました。あらためて、ありがとうございました。
やんま(y.y)~