― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 転送機能について
投稿記事Posted: 2008年11月13日(木) 13:23 
オフライン

登録日時: 2008年9月30日(火) 12:53
記事: 5
対応をご存じであればお教え願います。

メッセージフィルタを利用して、特定の送信者からの受信メールを、複数の宛先へ自動転送するようにしたいのですが、その際宛先はBccとすることは可能でしょうか?

(メールサーバーでの実施ではなく、PCを立ち上げた状態での利用です)

環境は以下のとおりです。
----------------------
Ver:2.0.0.17

宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 転送機能について
投稿記事Posted: 2008年11月21日(金) 00:43 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
zaku2 さんが書きました:
対応をご存じであればお教え願います。

メッセージフィルタを利用して、特定の送信者からの受信メールを、複数の宛先へ自動転送するようにしたいのですが、その際宛先はBccとすることは可能でしょうか?

(メールサーバーでの実施ではなく、PCを立ち上げた状態での利用です)

環境は以下のとおりです。
Ver:2.0.0.17

宜しくお願い致します。
ほぼ、不可能です。
流れているのが、良い証拠です。
メッセージの送信フィルタは次の2つしか無いですよね?
「メッセージを転送する」「テンプレートを使って返信」で、使えるとしたら・・・
「テンプレートを使って返信」でBccを作っとくて事ですが?

これは、使える訳が有りませんよね?
凄く、まずいよね~相手に対して(^^;

メールサーバによる設定を強くお勧めします。
もしくは、そんな事の出来る、メールクライアントへの乗り換えを、お勧めします。

後は、要望を出して、それがどれ程に有益化をアピールして採用してもらう・・・
提出先はhttps://bugzilla.mozilla.org/になります。

私は、英語苦手なんで、どうしても必要な時以外は、近づかない様にしてる。

メールサバを管理してる所にねじ込むか、bugzillaに持ち込むか、他を当たるか・・・
頑張って見て下さい。

Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 転送機能について
投稿記事Posted: 2008年11月21日(金) 19:52 
オフライン

登録日時: 2008年9月30日(火) 12:53
記事: 5
ご回答、有難うございました。

やっぱり無理なのですね...

私も英語はまるっきりダメですので、bugzillaに要望は×です。
メールサーバー or 乗り換え で検討していきます。
(Thunderbirdは非常に気に入っているメーラーなのですが)

今後とも宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[54人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: