― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年11月10日(月) 00:39 
オフライン

登録日時: 2008年11月10日(月) 00:23
記事: 2
こんにちは。
Firefox2.0.0.17をWindowsXpで使っています。
マウスジェスチャーの機能が使いたくてダウンロード後にアドオンしたのですが、
何度実行しても同じエラーが出てしまいます。
予期せぬエラーが発生しました。
エラーコンソールを見ると、
詳細についてはエラーコンソールのログを参照してください。-203

見ると、下記のようなエラーで、キーワードを検索してみても、
解決の糸口がつかめず困っております。
ちなみに、どのアドオンをインストールしても同じエラーになってしまいます。

エラー: e.location.getItemLocation(e.id) has no properties
ソースファイル: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsExtensionManager.js
行: 4240

var e = validExtensions[i];

ちなみにThunderbirdも使っていますが、ソースの行番号は違うものの、
同様のエラーが出てしまいます。

エラー: e.location.getItemLocation(e.id) has no properties
ソースファイル: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Thunderbird/components/nsExtensionManager.js
行: 4244

同様の経験をされた方、もしくは、解決のヒントを教えていただける方が
おられましたらよろしくお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月10日(月) 04:48 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
先ずは、そのマウスジェスチャのアドオン名を提示してください。

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月10日(月) 20:49 
オフライン

登録日時: 2008年11月10日(月) 00:23
記事: 2
ぼてじゃこさん 返信ありがとうございます。

> 先ずは、そのマウスジェスチャのアドオン名を提示してください。

そうですね。言葉足らずでした。

Mouse Gestures Redox を入れてもエラーだったので、
All-in-One Gestures を入れても同じ結果でした。

ちなみに現在入っているアドオンは
CA Link Advisor 1.1.0.64
CA Toolbar 1.6.0.64
Tabbrowzer Preferences 1.3.1.1
です。
現在のバージョンはFirefox2.0.0.17です。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月24日(土) 09:44 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
もう解決されているかも知れませんが、今後参考にされる方のために Thunderbird フォーラムで類似事例が
ありましたのでこちらにも情報を追加しておきます。

MozillaZine.jp - Thunderbirdを2回目以降に起動すると、正常に起動しなくなることがあります
上記の場合は「Thunderbird が起動できなくなる」という現象でした。

以下は「CA Internet Security Suite 2008」をアンインストールしても Firefox のアドオンマネージャに削
除できない状態で「CA Toolbar」と「CA Link Advisor」が残ってしまう現象の解決(削除)事例です。
同じ不具合ではありませんが、削除することでエラーを回避できて他のアドオンも正常に機能するかも知れませ
ん。

削除の手順としては、
・Firefox アドオンマネージャから「CA Toolbar」と「CA Link Advisor」を削除
・「CA Internet Security」の Website Inspector コンポーネントを削除
・「CA Internet Security」の完全アンインストール
・それでも削除できない場合はプロファイルディレクトリから以下の3つのファイルを削除する
 extensions.cache, extensions.ini, extensions.rdf
だそうです。

[参照]Mozilla-gumi Forum - CA ToolbarとCA Link Advisorはどうすれば削除できますか?
 

もし他に参考となるような追加情報なり、類似情報をお持ちの方がおられましたらお願いします。
 


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[38人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean