さなか さんが書きました:
メールを受信する際にパスワードを送信しても”log in failed”になります。
POP Mail 環境の話ですが、
パスワードが間違っている場合のアラートは
コード:
警告
パスワードを送信できませんでした。メールサーバ pop.hoge.com からの応答: Username and password not accepted.
と表示されると思います。
login failed は POP サーバの設定自体に問題がある場合か、セキュリティソフトが POP アクセスをブロックしているのではないでしょうか?
なので保存されているパスワードが記録されていない件とは関係ないように思いますが。。。
とにかく、POP でしたらサーバの設定の確認と、お使いのセキュリティソフトの設定やトラブル情報を集めてみてください。
さなか さんが書きました:
パスワードマネジャーを開いて記憶されているパスワードを消そうとしても
『保存されているパスワード』が空白で何も選択することができません。
再インストールしても前の記録があるせいか、インストールした際にアカウントが設定されてて
パスワードを再設定することもできませんし
新しくアカウントを設定しなおしてもパスワードを聞いてきません。
どうしたらパスを再設定することができるでしょうか。
よろしくお願いします。
パスワード保存に関係するファイルトラブルが原因だとしたら、Thunderbird を終了した状態でプロファイルから
・key3.db
・secmod.db
・signons.txt
をデスクトップに退避してから Thunderbird を起動して再生成させると、初期状態に戻せると思います。
プロファイル:Thunderbird Help
プロファイルの管理
最初から設定し直して運用したいということでしたら、Thunderbird の新規プロファイルを作成、再設定してきちんと作動する事を確認できたら、以前のメールデータを移動して環境を元通りにしてみてください。
Thunderbird Help
プロファイルの作成 :
プロファイルの作成
データの復元:
既存のプロファイルの移動とバックアップしたプロファイルの復元
IMAP の場合はちょっと分かりませんです。