― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年9月07日(日) 09:49 
Thunderbirdバージョン 2.0.0.16を使用しています。

今まで、受信を押せば一度でメールの受信をしていたのですが、
最近引越しをしまして、それから警告のpopが出るようになりました。

警告は「Inaival Record」です。(スペル間違っているかも・・・)

発生のタイミングは、PCを起動してThunderbiedを立ち上げ、1回目の受信だけです。
警告のpopをOKにして再度受信をすると、問題なく受信できます。
Thunderbirdを一度閉じて、再度立ち上げ受信しても警告は出ません。

警告が出ないようにする方法はないでしょうか。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月07日(日) 10:44 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
引用:
警告は「Inaival Record」です。(スペル間違っているかも・・・)

以下リンク先が参考になるのではないでしょうか。

もじら組 Wiki - Thunderbirdが「Invalid Record!」というアラートを出します

投稿者さんへ
半角カタカナの使用は控えて下さい。
環境により表示に問題が発生する場合があります。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月08日(月) 17:48 
お返事ありがとうございます。

もじら組に書かれていることを実施しましたが、改善されませんでした。。。

「最適化する。」とありますが、これはデフラグでよかったんですかね(・・;)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月08日(月) 18:10 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
ゲルモ さんが書きました:
「最適化する。」とありますが、これはデフラグでよかったんですかね(・・;)

Windows 自体の最適化ではなく、Thunderbird のデータファイルの最適化です。
ファイル→フォルダを最適化 あるいは フォルダを右クリック→最適化 でできます。
処理にしばらく時間がかかると思いますが、その間は Thunderbird 上で他の操作は行なわないでください。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月08日(月) 21:49 
何度もすみません。

フォルダの最適化で再度実施しましたが・・・改善されませんorz

アカウントを選択というのは、1つのアカウントしか持ってないのでそのまま実施しましたがよろしかったのでしょうか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月09日(火) 10:43 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
ゲルモ さんが書きました:
アカウントを選択というのは、1つのアカウントしか持ってないのでそのまま実施しましたがよろしかったのでしょうか?

下記二つのケースいずれか、あなたの状況に当てはまる方で、
"ファイル" -> "フォルダを最適化" を実施します。

その "1つのアカウント" がローカルフォルダを使用しているならローカルフォルダを選択(クリックする)。

ローカルフォルダを使用していなくて、その "1つのアカウント" がフォルダペインに表示されているなら、
その "1つのアカウント" を選択(クリックする)。


また、先に紹介したリンク先に書かれてますが、
フォルダの容量が肥大化している(2GBを越えている)場合も考えられるようです。

先に紹介したリンク先の方法で改善が出来ないと言う事であれば、以下の手順をお試し下さい。
もじら組Wiki - chart - 不具合診断チャート


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月11日(木) 18:00 
アンインストールして、再度インストールしたり・・・
してみましたが駄目でしたorz

いまだ解決できず・・・
何か良い方法はないでしょうか・・・

因みに・・・PCのこと、良く分かっていません。。
そんなゲルモでもわかるような説明お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 7 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot], Majestic-12 [Bot] & ゲスト[111人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean