― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年9月02日(火) 23:07 
オフライン

登録日時: 2008年6月18日(水) 17:24
記事: 3
多分,今朝からなんですが,受信できなくなっています。送信はできるようです。
Thunderbirdに関しては開いて,メールを見ようとする以外のことをした記憶は有りません。
先ず表示されるのは,
Proxy could not connnect to pop server on host "vmta104" at port 1100.
(コピー&ペーストができませんので,スペルや数字の見間違いは有るかも知れません。)
で,「OK」をクリックすると,「パスワードを入力してください」がでて,実際にはパスワード欄もうまっています。
そのまま「OK」をクリックすると,ちゃんとパスワードを送信したかのごときメッセージが出ます。
で,新着メッセージは無いと表示されます。
午後になって確認を要するメールが有ったので,不安になって,Gmailを新たに設定して,送受信を試みました。
Thunderbirdからの送信は,Gmailできちんと受信できました。
逆にGmailからの送信をThunderbirdで受信することはできません。
やはり新着メッセージは無いと表示されます。
一度,Gmailの側に,Thunderbirdで使用しているアドレスでアカウントを設定してみました。
アカウントの設定時にパスワードの誤りが指摘されるようなことは有りませんでした。
Gmailでも,Thunderbirdで使用しているアドレスでは受信できませんでした。
実際のところ,Thunderbirdの問題なのか,サーバーの問題なのかは,私にははっきりとはわかりません。
ただ,Thunderbirdで設定していた3つのアカウントのいずれでも受信できません。
OSはウィンドウズのvista,Thunderbirdは最新版のはずです。
よろしく,ご指導ねがいます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月03日(水) 00:19 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
xuanyuan さんが書きました:
Gmailでも,Thunderbirdで使用しているアドレスでは受信できませんでした。
この一点でThunderbirdに原因があるとは言えなくなります。

ODNですね。
プロバイダの障害情報を見て下さい。

追記)
http://www.odn.ne.jp/odn_info/20080902.html

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年9月03日(水) 05:51 
オフライン

登録日時: 2008年6月18日(水) 17:24
記事: 3
ありがとうございます。
私の僅かな知識からもどちらかといえば「プロバイダの障害」だろうと思っ
ていましたが,ちょっと連絡がつかないとこまる理由があって,思いあまっ
て相談しました。
今朝,ここをのぞく前に,Thunderbirdを開いたら,昨日のtest送信を含む
数通のメールを受信できました。

とっさにODNの障害情報を確認する頁がみつけられなくてお騒がせしまし
た。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[57人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: