まず、ご質問の際はご使用の環境について、最低でも OS の種類およびバージョン、Thunderbird のバージョン
くらいはご記載いただきますようお願いいたします。( フォーラムの利用に関するご案内 をぜひご一読ください。)
babecoala さん さんが書きました:
メール設定しても、末尾がjpではなくcomのせいか、サーバーに接続できません。
どこのドメインだろうが関係ありません。(実際私は職場では .co.jp で、自宅では .com のアドレスで
普通に使用していますし、そもそも Thunderbird は世界各国で利用されています。)
babecoala さん さんが書きました:
どうしたらよいか教えてください。
それらの情報だけではアドバイスのしようもありません。
babecoala さん さんが書きました:
法人なのでしょうか?
すみません、ご質問の意味が分かりません。
もう一度、プロバイダなり管理者から指示された内容を元に設定を見直してください……としか言いようが
ありません。投稿文内では“jp,com”と記載してますが、設定画面でも全角で入力してしまったり
してませんよね?
あと“サーバーに接続できません”といってもいろいろあります。何をした際にどういった動作をして、
どういった表示が出るのか等を詳細に記載してください。そうじゃないと回答する側もエスパーじゃ
ないのですから、あれやこれやと推測で書かなくてはいけなくなり、必要以上の(ある意味無駄な)
労力が掛かってしまいます。またそのことによって質問者のトラブル解決へも遠回りになってしまいます。