ikukazu さんが書きました:
新規ファイルを更新したら、急にメールが使えなくなった。
Thunderbird をバージョンアップしたと云う事でしょうか?
そうであれば、バージョンアップ自体は正常に完了しましたか?
ikukazu さんが書きました:
そのときのエラーメッセージはシステムエラーが生じて、Notonを閉じるというものです。
Norton の正確な製品名とバージョンを明示してください。又、その Norton 製品が Thunderbird をブロックしていないか確認してください。
ikukazu さんが書きました:
その後はPOPサーバーが見つかりませんとでて、メールが使えなくなってしまいます。
Thunderbird におけるメールアカウントの設定に誤りはありませんか?確認してみてください。
《 フォーラムからのお願い 》
マナーとして、ご質問の前に必ず「フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] 」をお読み下さい。
OSなどの環境、Thunderbird のバージョンなどによって、対処も違ってきます。
OSなどの環境や、Thunderbird のバージョンなどを明かさないままで的確な回答を得ようとされても、お互いの時間を無駄にするだけです。
少なくとも以下の情報を明示してください。
(1) OS の種類とバージョン、サービスパックの適用状況
(2) Thunderbird のバージョン (「ヘルプ」>「Mozilla Thunderbird について」で確認できます)
(3) セキュリティソフト、アンチウィルスソフトの有無と正確な製品名、バージョン