はなっぴ さんが書きました:
その後バックアップをとり localstore.rdf を削除し再起動させてみたりもしたのですが復活しませんでした。
プロファイル→Mailフォルダ内にデータがないようでしたら、復活するのは難しいのでしょうか。。
localstore.rdf の再構築は、ファイルは現存するがなんらかの不具合で表示されなくなったものを
正常に表示させる手段です。
残念ながら無くなったファイルは localstore.rdf を再構築してもどうしようもないです。
無くなった、壊れたなどのファイルは正常だった時期のバックアップから復旧するなどしか
手立てはないのではないでしょうか。
Mail フォルダにあるはずのファイルが無くなってしまうのは、
セキョリティソフトにファイルを持って行かれるケースもあります。
で、OE のメールがまだ OE に残っているのであれば、
OE のメールを再度 Thunderbird にインポートすることは可能です。
Thunderbird を起動して、[ツール] -> [設定とデータのインポート] で
ウィザードが立ち上がりますので、
"メールボックス"を選択して"次へ"、"Outlook Express" を選択し"次へ"で
OE のメールがローカルフォルダにOutlook Express のメールフォルダが作成され、
再度、OE のメールが一式インポートされます。
"はなっぴ"さんへ最初の投稿のリンク先URLが長かったので、閲覧し易い様に修正しました。
また、あなたの環境明示の中に Firefox 3.0 の記述がありますが
正式リリースの Firefox 3.0 はまだ出ていないですよ。
現在利用可能なのは 3.0 のリリース候補版(Release Candidate版)です。
他の閲覧者の方々に誤解を招きます。
自身が初心者で、トラブルからの復旧が自力で出来ないような場合、
リリース候補版(Release Candidate版)使用はお勧め出来ません。
以下、Firefox 3 Release Candidate リリースノートからの抜粋です。
引用:
Firefox 3 Release Candidate は Mozilla の次世代 Firefox ブラウザのプレビューリリースであり、テストを目的とした場合に限りご利用いただくことができます。
プレビューリリースは、リリースプロセスの次の段階へ進む前に、Web 開発者や Mozilla のテストコミュニティからフィードバックを集めることを目的に公開されています。