maki さんが書きました:
Zone Alarm Security Suite→メール保護→メイン→インバウンドMailSafe保護をオフ
Zone Alarm Security Suite→メール保護→添付ファイル→電子メールファイル*.EMLの隔離を許可に変更
いずれも受信しか試していませんが、タイムアウトで受信できませんでした。
タイムアウトになるということは完全にブロックされているということですね。どこかで出されたダイアログに「不許可」で答えてしまったのだと思います。
「
サービス&サポート」のページに「4 パスワードをなくしたり忘れた場合にリセットする方法は?」という項目がありますが、これに
引用:
注:これらのデータベース ファイルを削除すると、プログラムの許可や[トラスト]ゾーンの設定も削除されますのでご注意ください。その場合、ローカル ネットワークやインターネットへのアクセスにお使いになるすべてのアプリケーションに関して、アクセス時に注意のダイアログが再び表示されます。
と書いてあるので、この操作が初期化方法だと思います。
この操作を試してみてはいかがでしょうか。
この操作のやり方がわからない場合は、Zone Alarm Security Suiteは有料版なのでサポート付きだと思うので販売元(Check Point)に問い合わせて下さい。