― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年3月03日(月) 14:13 
オフライン

登録日時: 2008年3月03日(月) 14:03
記事: 1
先日、Thunderbird 2.0.0.12 Windows 版に更新したのですが、更新したと同時に、メールサーバーにアクセスできなくなってしまいました。
どうしてでしょうか。

ちなみに、OSはXPで、自分の持っているパソコン4台中、3台がメールサーバーにアクセスできず、Thunderbirdが使えなくなってしまいました。
解決方法はあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年3月03日(月) 14:46 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2743
お住まい: 東京
mona さんが書きました:
先日、Thunderbird 2.0.0.12 Windows 版に更新したのですが、更新したと同時に、メールサーバーにアクセスできなくなってしまいました。
どうしてでしょうか。

ちなみに、OSはXPで、自分の持っているパソコン4台中、3台がメールサーバーにアクセスできず、Thunderbirdが使えなくなってしまいました。
解決方法はあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

セキュリティソフトが通信を遮断していませんか?
バージョンアップによってプログラムが変更されると、たいていのセキュリティソフトは別ソフトと認識してしまいます。

_________________
[Desktop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i7-2600 / Nvidia GeForce GTX 1650 GDDR6 / 32 GB Memory
[Laptop] Windows 10 Pro 22H2 (64bit) / Intel Core i5-520M vPro / Intel HD Graphics / 8 GB Memory
[Android] Android 13.0 (arm64) / Xperia 5 III (XQ-BQ42)
常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.2+)
-- いつまでたっても nightly


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年3月06日(木) 17:23 
全く同様の症状が起きましたが、2.0.0.12をアンインストールし、2.0.0.6を再インストールしても同様にメールサーバーへアクセスできず、プログラムが強制終了します。
このままだとどうにもならないので、Thunderbirdのデータを移行できる他メーラーを探したい状況まできています。

いい解決策があるといいのですが…


ちなみに同じVirusBusterの設定でも社外はOK、社内はNGだったりします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[88人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean