― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年2月10日(日) 22:57 
Mozilla Thunderbirdで文章を見るとき、上部にアドレスバーがあり、リンクをクリックしてもアドレスバーに表示され、その文章内でブラウザのように閲覧されます。ブラウザで見る事が出来ません。前回の問いに対しての対処法をすべて試したのですが、解消されません。なぜでしょうか?しかしMozilla Thunderbirdの中にある文章の欄にあるあのアドレスバーはいったい何なんでしょうかそもそもある事自体が不思議で邪魔です。それならいっそう起動時に閲覧するブラウザを自分で選ばせるよう設定画面をポップアップさせれば良い出のでは?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月11日(月) 00:05 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
tarako5 さんと junichi168 さんは同じ方でしょうか?
そうであれば、以下のトピへ投稿されるのが正解ですよ。

メールでURLをクリックした際IEやオペラやFireFoxで開けない?

tarako5 さんが書きました:
Mozilla Thunderbirdで文章を見るとき、上部にアドレスバーがあり、リンクをクリックしてもアドレスバーに表示され、その文章内でブラウザのように閲覧されます。ブラウザで見る事が出来ません。

この説明から察して、以下で紹介されている ThunderBrowse と言うアドオンを入れてませんか?

Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ - ThunderBrowse
仮称:ぷれみあ日記: UrlBar for Thunderbird を試してみました
ThunderBrowse :: Thunderbird Add-ons

上記のアドオンを導入していなければ、現在の製品版 Thunderbird 2.0 系(1.5系なども)自体には
アドレスバーが表示する設定は無いです。
ちなみに、使用している Thunderbird のバージョンは何ですか?

アドオンの ThunderBrowse を入れているのならまずはそれを削除します。
アドオンの削除方法は以下。
[ツール] -> [アドオン] でアドオンの画面が出ますので、削除するアドオンを選択し [削除] をクリック。
Thunderbird を再起動します。
これで、メール中のリンクをクリックして Web ブラウザが立ち上がるか確認して下さい。
自身が希望する Web ブラウザが立ち上がらない時は以下トピで紹介したリンク先の手順で操作してみて下さい。

メールでURLをクリックした際IEやオペラやFireFoxで開けない?

このアドオンについては以下トピで起動したい Browser の Path を記入する旨の話しも出てます。
削除せず設定で変更する場合は参考になるのでは。

ThunderBrowse3.2.0.2の件

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[51人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: