Karekisanshin さんが書きました:
4.Firefoxのウィンドウに受信フォルダーをコピーしたら、やはり中身の無い5通は非表示でした。
これは 1 から 3 の処理をした Inbox ファイルをFirefoxのウィンドウに
入れてみたということですか。
紹介したリンク先に以下が書いてありますが、バックアップは取りましたか。
POCH さんが書きました:
過去に、フォルダを最適化や索引を再構築で Inbox ファイルが
0 バイト(ようは空になってしまった)になってしまった事例もあるようなので
必ず、バックアップを作成した上で作業して下さい。
POCH さんが書きました:
以下パスの Thunderbird フォルダをコピーして何処かにバックアップとして保存します。
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Thunderbird\
バックアップした Thunderbird フォルダの下層の Mail フォルダの中の
問題となっているアカウントフォルダの中にある Inbox ファイルを
ディスクトップ等にコピーし Firefox のウィンドウ内に放り込んで見てください。
これで、問題となっているその期間中のメールが有るか見てください。
バックアップファイルの方でヘッダ情報はあるが、本文は無いといったような場合は
どうしようもないかもです。