― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年1月03日(木) 22:41 
Thunderbirdをインストールしたのですが、メールの受信ができません。どなたか教えて下さい。
PCはSotec PC Station PJ730B でOSはWindows XP home editionです。

受信しようとすると、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーxxx.nsk.ne.jpからの応答 Passward supplied for "xxxxx-x” is not correct」というメッセージがでます。
Mozillaに書いてある通り、パスワード確認したり、一旦パスワードを削除し、再登録しても同じメッセージがでます。Thunderbirdをアンストールしてインストールしなおしても同じメッセージがでます。

もともとOutlook Expressで問題なくメールの銃送信をしていたのですが、迷惑メールが多いので会社で使用しているThunderbirdを個人様PCにもインストールしたわけです。

Avira Antivirusソフトを使用しているのですが、それが影響しているのでしょうか?
Mozillaにはこのウイルス退治ソフトは対象に入っていなかったのですが。

どなたか教えて下さい。PCはあまり得意ではないため、あまり専門的に話されても分からないかもしれませんが。宜しく御願いいたします。
Kenzo

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月04日(金) 00:47 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
おそらくアカウント設定が間違っているものと思われます。

Kenzo さんが書きました:
Mozillaに書いてある通り、パスワード確認したり、一旦パスワードを削除し、再登録しても同じメッセージがでます。

Mozilla に書いてある通りとは具体的にどこにどのように書かれているのでしょうか?

Kenzo さんが書きました:
Mozillaにはこのウイルス退治ソフトは対象に入っていなかったのですが。

おっしゃってる意味がわかりません。

今回のような質問の際には以下の基本情報を具体的に提示してください。
1.@nsk という ISP (ブロバイダ)をご利用のようですが、アカウントの推奨設定内容は
  どうなっているのか。
2.上記について Thunderbird でどのようにアカウント設定をしているのか。

参照:ネスク - サポートセンター

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月13日(日) 10:52 
私も同様でトラブリました.

少し状況はちがいましたが,
犯人は「ファイアーウォールの設定」!!
ここで拒否されていました.

PCの入れ替え中で,ウィルスソフトも違うのが入っていたので...

ソフトウエアの更新の確認,なども失敗する場合は,
この可能性大と思います.

以上ご参考まで

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[44人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: