― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 28 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 09:57 
はじめまして。私も こちらに書かれている通りに、フラッシュプレイヤー9をアンインストールして、98用のフラッシュプレイヤー8をインストールしてみました。
そしたら、Firefoxの強制終了にはならずに、無事起する事が出来たのですが、今度はIE6側でフラッシュプレイヤー9をインストールしてくださいという メッセージが出ました。

そのままフラッシュプレイヤー9をインストールしたら、今度はFirefoxが また強制終了という事になりました。

どうしても、IE6とFirefoxを併用したいのですが、どのようにすれば両方ともうまく起動できるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 16:05 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
saki さんが書きました:
はじめまして。私も こちらに書かれている通りに、フラッシュプレイヤー9をアンインストールして、98用のフラッシュプレイヤー8をインストールしてみました。
そしたら、Firefoxの強制終了にはならずに、無事起する事が出来たのですが、今度はIE6側でフラッシュプレイヤー9をインストールしてくださいという メッセージが出ました。

そのままフラッシュプレイヤー9をインストールしたら、今度はFirefoxが また強制終了という事になりました。

もう一度手順通りに Flash Player 9 をアンインストールしてから Flash Player 8 をインストールし、Adobe のサポートデータベース
【Macromedia Flash Player をダウンロードするように促すメッセージが表示されるのはなぜですか?】
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qado ... 002#anc_a2
を参考にして対処してみては如何でしょうか。

#ちょっと面倒くさそうですけど…

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 16:33 
アドバイスありがとうございます。
すでに、何度もフラッシュプレイヤー9をアンインスール、フラッシュプレイヤー8をインストールを繰り返していて。。。
フラッシュプレイヤー9をインストール→IE6はフラッシュ画像OK。Firefoxはフラッシュ画像NG。
フラッシュプレイヤー8をインストール→IE6はフラッシュ画像NG。Firefoxはフラッシュ画像OK。
になるのです。。。

IE6・Firefoxともにフラッシュ画像が見れる方法はないのでしょうか。。。。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 16:35 
書き忘れましたが、教えていただいたリンク先のようにしてみましたが、結果は同じでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 16:59 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
書き忘れましたが、教えていただいたリンク先のようにしてみましたが、結果は同じでした。

実行済みだったんですね。失礼しました。

う〜ん、IE6 と Flash Player 8 の問題についてをどこかで見たように思いますが、リソースがどこだったか…

すみません、私 XP 以前の Windows ってほとんど分からないので ここまでのようです:oops:
詳しい方のアドバイスを待ちましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 18:47 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
どうしても、IE6とFirefoxを併用したいのですが、どのようにすれば両方ともうまく起動できるのでしょうか?

元のトピックと関連はしますが両方併用したいという新たな内容ですので新たにトピックを
立てた方がいいように思います。すでにあるトピックに何でもぶら下げたらいいというもの
ではないと思います。

解決策にはならないかもですが、検索で拾ってきた情報です。
もじら組フォーラムでも話題になっていました。
Mozilla-gumi Forum / 補足:IE用だけ削除すれば解決

んでもって以下に無理矢理な方法もありました。お勧めしませんが・・・。
Mozilla-gumi Forum / Re[1]: Windows98/MeでのFlash Player 9 Pluginのクラッシュについて (#40609)

なんとか解決した事例もあるようです。
Windows 98|カリスマSEのサポセン日記
Windows Millennium Edition、Windows 98 または Windows 95 を実行しているコンピュータで、C ランタイム (Msvcrt.dll) を使用するカスタム アプリケーションが突然終了することがある

# OS の種類と Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 19:01 
オフライン

登録日時: 2005年8月03日(水) 17:01
記事: 4
お住まい: Fukuoka
Flash Player Ver8 をインストールした段階で Firefox の plugins ディレクトリ内の NPSWF32.dll, GetFlash.exe, flashplayer.xpt を保存しておいて Flash Player Ver9 をインストール後、上書きすれば Firefox だけバージョンダウンできます。
Flash Player のインストールパッケージを ActiveX 版、Plugin版と別々に選択してインストールすれば一番簡単です。
私は Firefox のプラグインだけ開発版にしたりと、手動で結構変更しています。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 20:18 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
フラッシュプレイヤー8をインストール→IE6はフラッシュ画像NG。Firefoxはフラッシュ画像OK。
になるのです。。。

IE6・Firefoxともにフラッシュ画像が見れる方法はないのでしょうか。。。。
一口に Flash と言っても、IE 用のプラグインと Firefox 用のプラグインは別物です。
両方ともインストールされているでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 20:52 
rhoads さんが書きました:
Flash Player Ver8 をインストールした段階で Firefox の plugins ディレクトリ内の NPSWF32.dll, GetFlash.exe, flashplayer.xpt を保存しておいて Flash Player Ver9 をインストール後、上書きすれば Firefox だけバージョンダウンできます。
Flash Player のインストールパッケージを ActiveX 版、Plugin版と別々に選択してインストールすれば一番簡単です。
私は Firefox のプラグインだけ開発版にしたりと、手動で結構変更しています。

アドバイスありがとうございます。
すいませんが、「Firefox の plugins ディレクトリ内の NPSWF32.dll, GetFlash.exe, flashplayer.xpt 」とは、どこにあるのでしょうか。。。?
Flash Player のインストールパッケージを ActiveX 版、Plugin版と別々に選択するのは、どこからすれば良いのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月08日(火) 20:57 
a さんが書きました:
になるのです。。。

一口に Flash と言っても、IE 用のプラグインと Firefox 用のプラグインは別物です。

どのページだったか 色々調べている時に、IE用とFirefox用とあるのを知り、それぞれIEからインストール、Firefoxからインストールしました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月09日(水) 21:34 
オフライン
Moderator

a さんが書きました:

どのページだったか 色々調べている時に、IE用とFirefox用とあるのを知り、それぞれIEからインストール、Firefoxからインストールしました。
具体的に、何をどうインストールしたのでしょうか?
全く同じものを、IE からインストールしたり Firefox からインストールしたりしているだけだったりはしませんか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月11日(金) 02:17 
a さんが書きました:
a さんが書きました:

具体的に、何をどうインストールしたのでしょうか?
全く同じものを、IE からインストールしたり Firefox からインストールしたりしているだけだったりはしませんか?

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2092

調べているうちに上記のページにたどり着き、解決策2を見て、IEからリンクを開きインストール。
Firefoxからリンクを開きインストールしました。
IEのほうは、フラッシュプレイヤー9を、Firefoxはフラッシュプレイヤー8をインストールしました。
両方とも「完了しました」というメッセージを見たように思います。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月12日(土) 22:36 
オフライン
Moderator

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2092

調べているうちに上記のページにたどり着き、解決策2を見て、IEからリンクを開きインストール。
Firefoxからリンクを開きインストールしました。
IEのほうは、フラッシュプレイヤー9を、Firefoxはフラッシュプレイヤー8をインストールしました。
両方とも「完了しました」というメッセージを見たように思います。

「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。」というメッセージが出たと思いますが、ムービーは再生されましたか?
と、今聞いてもおそらく覚えていないと思いますので、
IE で
http://www.adobe.com/jp/support/flashpl ... _15507.htm
を表示した場合、バージョンは表示されますか?

また、「フラッシュプレイヤー9をインストールしてくださいという メッセージ」は、何をどうすると出るのでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 28 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[29人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: