こんにちは。
b076276 さんが書きました:
サーバーはsmtpに設定しましたし、オプションからパスワードも変更したのですが、どうもメールサーバーのパスワードが違うみたいです。何が問題なのでしょう??
(1)情報不足なので「パスワードを再確認してください」としかアドバイスのしようがありません。
(2)パスワードの確認は、
ツール > オプション > プライバシー > パスワード の[保存されているパスワードを変更]
をクリックすればパスワードマネージャが開きますのでそこでできます。(削除もできます)
*OS も Thunderbird のバージョンも不明なので上記は Windows の場合です。
以下参照:
Mozilla Japan ナレッジベース - 保存されているパスワードを変更するには
(3)具体的にどこのヘルプ?
・ヘルプとは以下の事でしょうか?
Mozilla Japan - Thunderbird サポート
・それともこっちでしょうか?
Thunderbird Help: Thunderbird FAQ
・それとも利用しているブロバイダ(サーバ)会社のヘルプでしょうか?
もしそうであれば、そのヘルプページを教えてください。
そしてヘルプのどの部分のとおりにされたか教えてください。
(4)アドバイスできるとしたら以下のドキュメントの内容になるでしょうか。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない
上記を読まれてそのひとつひとつを消去法的にチェックして問題・原因の切り分けをして
ください。
* アカウント設定に誤りがある
* プロキシの設定が行われていない
* セキュリティソフトの問題または設定ミス
* POP before SMTP 等の認証が必要 (送信時)
* メールサーバの容量超過
* 一時的なサービス中断
* メールクライアントの制限
(5)後、送信に限って言えば設定に誤りが無ければ OP25B によるポート番号の変更で解決
するかも知れません。以下を参照してください。
Outbound Port 25 Blocking - Wikipedia
「突然メールが送れなくなる!?」迷惑メール対策のOP25Bとは
(6)お願い
# 以下はしっかり読んでみてくださいね。
フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください]
# その後の経緯・結果を書いていただくと今後フォーラムに同様の問題で来られる方々の
参考となり、b076276 さんの経験が役立つ事になります。
是非お願いします。