― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月23日(日) 22:29 
ブックマークのエクスポート Fire Fox, IE, GoogleDesktop の関係

Windows XP SP2, Internet Explorer 6.0, Firefox 2.0.0.7

IEからFire Foxに移行してブックマークを利用しています。
これをIEやWINDOWS EXPLORERでも使いたいと思い、
Fire Foxからエクスポートしようとすると、IE、WINDOWS 側では文字化けし、
ファイル変換エラー、と表示されます。

調べてみるとFire FoxのブックマークはUnicodeのHTMLで書かれているようで、
一方、IEなどWINDOWS系のものはShift_JISが主になっているようです。
IEからお気に入りをエクスポートして見ると、そのファイルは、今までと違ってHTMLで今までと違うMozilla型スタイルで、文字化け表示されます。文字化けしたエンコードは簡体中国語になっており、unicodeでエンコードすると文字化けは修整されます。

このエンコードがトラブルの原因かどうかわかりません。
対処方法はあるでしょうか。

一方、GoogleDesktopを使っていますが、ここではブックマークは
PC上にあるのではなく、GoogleDesktopのサーバー側にあるらしいです。
そうすると
私が普段Fire Foxで使っているブックマークは、
Fire Foxのファイルを使っているのかしら、
あるいはGoogleDesktopのサーバーにあるものを使っているのかしら、
わけが判りません。

念のために
C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\
にあるFire Foxのブックマークには私が使っているものがちゃんとありました。
これはHTMLで書いてあるようですね。
一方、IE、WINDOWS 側のお気に入りはC:\Documents and Settings\***\Favoritesにあり、
ファイル形式を調べたけれど不明でした。

Fire Fox, IE, GoogleDesktop のブックマークの関係を教えてくださいませ。

このユーザ名は削除しました。改めて登録してください。
登録したHN名でその旨の返信を付けておいてください。その返信は削除して、この投稿のユーザ名を登録されたものに書き換えます。
by kiyo

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: ブックマークの連携
投稿記事Posted: 2007年9月24日(月) 02:19 
IE,Firefox,Operaなら以下を使えば簡単です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/ine ... ksync.html

[オフトピ]
Fire Foxではなく、Firefoxです。
固有名詞は正確に。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月24日(月) 12:09 
pal
ゲスト 様
ありがとうございました。無事解決しました。

pal さんが書きました:
IE,Firefox,Operaなら以下を使えば簡単です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/ine ... ksync.html

[オフトピ]
Fire Foxではなく、Firefoxです。
固有名詞は正確に。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[46人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: