― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年9月01日(土) 15:44 
Thunderbirdバージョン 2.0.0.6 (20070728)を初めてインストールしました。
今までNetscape7.1を使っていたので、メールデータや設定をインポートし、Thunderbirdを起動したところ、
「未送信フォルダ内のメッセージを送信しますか?」と表示されたのですが、Thunderbirdにはそのようなフォルダは表示されていません。

とりあえず、「はい」ボタンを押したところ、「メールを送信しています」と表示され、しばらくすると「メッセージを送信できませんでした」と表示されました。「OK」ボタンを押して終了したのですが、それでも未送信フォルダが表示されません。
そのせいなのか、インポートした受信トレイ(INBOX)内のメールも表示されず、真っ白なままです。他のフォルダの中身(送信済みトレイ等)はメールが表示され、閲覧できます。

何度かThunderbirdを起動してみましたが、つねに同じ現象が起きます。
なにがいけないのでしょうか?お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、メールの送受信は問題なくできます。
以上、よろしくお願いいたします。

# 二重投稿でしたので、同内容のトピックは削除いたしました。
- モデレータ:PH2@Hide -

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月02日(日) 10:00 
引用:
# 二重投稿でしたので、同内容のトピックは削除いたしました。
- モデレータ:PH2@Hide -

二重になってしまたようで、申し訳ありません。送信するたびに「確認コードが間違っています」と出てしまい、こちらでご操作をしたのかもしれません。

使用しているOSを書き忘れました。
Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack2 です。
どうぞよろしくお願いします。

# 引用が不完全でしたので修正しました。
  引用の BBcode の使い方については以下を参照してください。

BBCodeガイド
# ユーザ名(ハンドル)が空白でしたので補記しました。
  お名前は入れてくださるようお願いします。(by 管理人 Premier)

参照:[お願い] お名前(ハンドル)、件名を記入してください

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年9月02日(日) 11:47 
たびたびお手数をおかけしてすみませんでした。

本件ですが、あれからフォルダ内を検索したところ、Unsentのファイルがあったことがわかり、これを削除することで解決しました。なぜ、thunderbird上では表示されなかったのかはわかりませんが、まずは問題なく使えるようになりました。ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[47人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: