norio159 さんが書きました:
受信に毎回パスワードを聞いてきます、入力してパスワードマネージャーに登録の手続きしてもやはり聞いてきます。オプションからプライバシィそしてパスワードを開いて設定するのでしょうか、、
以下過去の類似事例です。
起動時のパスワード入力について毎回パスワード入力を促されるどちらの事例もパスワードが保存されているファイルを削除しても改善されなかったようです。
パスワードが保存されているファイルは signons.txt や xxxxxxxx.s などですが、
Thunderbird のバージョンによってファイル名称が異なります。
どちらの事例も使用中のプロファイルに不具合があったようで、
最終的には新規プロファイルを作成し、そちらへ必要なデータを移行して復旧されてます。
norio159 さんが書きました:
マスターパスワードの意味が分からずそのままにしています。
マスターパスワードはパスワードマネージャに保存されたパスワードへのアクセスを
保護する為のパスワードになります。
(他人が勝手にパスワードマネージャを開くのを防ぐ・・・など)
メールの送受信にかかわるパスワードではありません。
詳しい解説は以下を参照ください。
Master password - MozillaZine Knowledge Base