― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月25日(月) 16:20 
すでにどなたかが質問されておられると思いますが、上位ページに掲載されていないので、質問します。

設定してあったパスワードをプロバイダなどで変更したあとで、受信する際のパスワード変更はどこの画面ででするのでしょうか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月25日(月) 17:22 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
I00kei さんが書きました:
設定してあったパスワードをプロバイダなどで変更したあとで、受信する際のパスワード変更はどこの画面ででするのでしょうか?

OS は? Thunderbird のバージョンは?

以下、Windows 系 と Thunderbird 2.0 系での説明。

ツール->オプション->プライバシーのパスワードタブで「保存されているパスワードを変更」をクリック、
保存されているパスワードの中から該当するモノを選択して「削除」をクリック。
これで Thunderbird を再起動して該当するアカウントの受信、送信時に新たにパスワードの入力を求めるダイアログが出て来ます。

# 質問時は OS および Thunderbird のバージョンは書き添えて下さい。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月18日(日) 18:09 
オフライン

登録日時: 2009年1月18日(日) 17:38
記事: 7
はじめまして。Thunderbirdを気に入って使っているのですが、最近、メインのプロバイダーのパスワードを変更しました。以来、メールの受送信時につねに警告がでるようになりました。

はじめの画面で以下のようにでます。
------------

パスワードを送信できませんでした。メールサーバXXX.comからの応対:Password supplied for "akaunto" is incorrect.

(OK)


--------------

ここでOKをクリックすると次に以下の表示がでます

-----------

ユーザakaunto の pop.XXX.com用の新しいパスワードを入力してください。

(*************)

□ パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。

(OK) (キャンセル)

-----------------------------------
新しいパスワードのところは、すでに何回も打っているパスワードが入力されているようで、***マークになっています。
つぎの□ にチェックをいれて、OKをクリックすると、そのままアクセスがはじまり、通常にメール受信ができます。
しかし、次に受信をクリックすると、また同じエラーのメッセージがでます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
# 質問時は OS および Thunderbird のバージョンは書き添えて下さい。

システム
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack2

Mozilla Thunderbird
バージョン2.0.0.19(20081209)

これでよろしいでしょうか。

[/img]


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月18日(日) 19:39 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
leoundmax さんが書きました:
はじめまして。Thunderbirdを気に入って使っているのですが、最近、メインのプロバイダーのパスワードを変更しました。以来、メールの受送信時につねに警告がでるようになりました。

はじめの画面で以下のようにでます。
------------

パスワードを送信できませんでした。メールサーバXXX.comからの応対:Password supplied for "akaunto" is incorrect.

(OK)


--------------

ここでOKをクリックすると次に以下の表示がでます

-----------

ユーザakaunto の pop.XXX.com用の新しいパスワードを入力してください。

(*************)

□ パスワードマネージャでこのパスワードを保存する。

(OK) (キャンセル)

-----------------------------------
新しいパスワードのところは、すでに何回も打っているパスワードが入力されているようで、***マークになっています。
つぎの□ にチェックをいれて、OKをクリックすると、そのままアクセスがはじまり、通常にメール受信ができます。
しかし、次に受信をクリックすると、また同じエラーのメッセージがでます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
# 質問時は OS および Thunderbird のバージョンは書き添えて下さい。

システム
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack2

Mozilla Thunderbird
バージョン2.0.0.19(20081209)

これでよろしいでしょうか。

[/img]
サーバのパスワードを変えたということなら上の回答で解決します。

そうでないなら、メッセージを受信できませんと似ている現象かもしれませんね。解決には至っていませんが、ここも読んでみて下さい。
これと違う別の現象なら このトピックを別トピックとして切り離します。

トピックの題名を見て、似ているからと言って相乗り質問はやめましょう。質問者から見て同じ現象と思っても全く違う回答が必要なことも多いです。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月18日(日) 21:45 
オフライン

登録日時: 2009年1月18日(日) 17:38
記事: 7
さっそくご回答ありがとうございます

POCH さんが書きました:
ツール->オプション->プライバシーのパスワードタブで「保存されているパスワードを変更」をクリック、
保存されているパスワードの中から該当するモノを選択して「削除」をクリック。
これで Thunderbird を再起動して該当するアカウントの受信、送信時に新たにパスワードの入力を求めるダイアログが出て来ます。

上記の手順を上で同じエラーがでるので、質問しました。

”相乗り質問”というルール違反であることを知りませんでした。
ご指摘いただいた
”メッセージを受信できませんと似ている現象”
とも違うようです。新たにトピックスを立てることにします。

# 引用部分が適正でないので修正しました。 By POCH


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月18日(日) 21:58 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
leoundmax さんが書きました:
ご指摘いただいた
”メッセージを受信できませんと似ている現象”
とも違うようです。新たにトピックスを立てることにします。

トピ主さん (I00kei さん)とは別の質問者さん (leoundmax さん)から
別トピを立てる旨の発言が有りましたので本トピックは一旦ロック致します。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[118人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean