― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: アカウントの追加
投稿記事Posted: 2007年6月21日(木) 11:51 
Thunderbird2.0で複数のアカウントを使用していて、今回新規にアカウントを追加した所、
設定画面では表示されているのに、メール画面に追加したアカウントが表示されません。
メール画面に追加したアカウントを表示するにはどうしたらよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: アカウントの追加
投稿記事Posted: 2007年6月21日(木) 14:07 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
hiro_o さんが書きました:
今回新規にアカウントを追加した所、
設定画面では表示されているのに、メール画面に追加したアカウントが表示されません。
メール画面に追加したアカウントを表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

フォルダペインに「その新規アカウント」が表示されないということでしょうか。

その新規アカウントを設定した時に、
「共通受信トレイを使用する("ローカルフォルダ"にメールを保存)」の
チェック入れたまま設定しませんでしたか?

ツール->アカウント設定で「その新規アカウント」のサーバ設定を選び、
サーバ設定画面右下あたりの「詳細」ボタンをクリックしてみて下さい。
「共通受信トレイ(ローカルフォルダ)」のラジオボタンがONになっていたら、
その新規アカウントを設定した時に、「共通受信トレイを使用する」のチェックを
入れたまま設定していた事になります。
「このサーバアカウントの受信トレイ」のラジオボタンをONに切り替えれば、
フォルダペインに「その新規アカウント」を表示することが出来ます。

# OS の種類も書き添えて下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: アカウントの追加
投稿記事Posted: 2007年6月21日(木) 15:39 
OSはWinXP SP1です。

御指摘のとおり、新規アカウント追加時に
「共通受信トレイを使用する("ローカルフォルダ"にメールを保存)」
のチェックを入れたままでした。
チェックを外して設定したら表示することが出来ました。

有難うございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: