― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月17日(日) 18:19 
件名の通りで、メールの受信ができません。

一連の流れとしては下記の通りです。

Thunderbirdを起動 → 「パスワードを入力してください」と出る → 正確なパスワードを入力
→ 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバpop.xxx.xxx.ne.jpからの応答:
Logon failed」というエラーメッセージが表示される

なんなんでしょうか、この状況は。
誰か解決方法が思い当たる方はどんなことでもいいので、解決方法を列挙してもらえると
助かります。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月17日(日) 22:57 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

oboro さんが書きました:
Thunderbirdを起動 → 「パスワードを入力してください」と出る → 正確なパスワードを入力
→ 「パスワードを送信できませんでした。 メールサーバpop.xxx.xxx.ne.jpからの応答:
Logon failed」というエラーメッセージが表示される

受信サーバへのログインに失敗しました、という現象ですね。

とりあえず以下のドキュメントを参照して今一度確認してみてください。
Mozilla Japan ナレッジベース - メールの送受信ができない

以下の情報を具体的に提示されると解決策等のアドバイスがもらいやすくなると
思います。
・いつからそのような現象が発生したのか。
・その現象が発生する直前に何か思い当たる出来事は無かったか。
 (例)Thunderbird をバージョンアップした。
    セキュリティソフトを入れ替えた、追加した、データ更新した、
    設定変更した等。
・どこのブロバイダを利用しているか。
・また推奨の受信サーバ接続方法の仕様は何か。
・他のメールソフトでは受信できるか。
・サーバに残さない設定に変更してあり、他のメールソフトで先に受信していないか。
・念のため、Thunderbird のバージョン、OS の種類は?

# よくあるのがファイアーウォールソフトで遮断されているとか、アカウント設定内の
  セキュリティ設定(保護された認証、SSL,TSL の有無)とかです。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: ありがとう!
投稿記事Posted: 2007年6月19日(火) 18:34 
いろいろなご指導どうもありがとうございます!
とりあえずがんばってみます。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[76人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean