― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月18日(月) 19:08 
Windows Vista Home PremiumにてThunderbirdを快適に使用していましたが
ある日突然メーラーたち上げ時にpop接続でエラー(サーバーに接続できません)となり新たなメールを取り込めなくなりまた送信もできません。

gmailではpopは有効のままですがトラブルがあったのと同じ日、pc購入時から付属していたノートンインターネットセキュリティーのお試し期間が終わっています。何か関係あるのでしょうか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月22日(金) 21:55 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
esquire1951 さんが書きました:
gmailではpopは有効のままですがトラブルがあったのと同じ日、pc購入時から付属していたノートンインターネットセキュリティーのお試し期間が終わっています。何か関係あるのでしょうか?

状況が判りませんが、ノートンインターネットセキュリティーが機能停止した為に起きた可能性はあります。
一度ノートンインターネットセキュリティーをアンインストールしてみては?
ファイアウオール系じゃないかなと想像・・・


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年6月23日(土) 09:52 
ありがとうございます。 
とりあえずインターネットセキュリティーの更新をして見ることにします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[47人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean