― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月13日(水) 20:34 
こんばんわ
サンダーバードで、
「名前を付けてメッセージを保存」 を選び、
ファイルの種類を
「テキストファイル」にして保存した場合、
メールタイトル.txtというファイルが出来るのですが、
そのテキストファイルを開いた場合、中に何も文字が無い場合があります。
それも、必ずというわけではなく、10回行ったら3回は無い、という感じです。
テキストが無い状態とは、デスクトップでおもむろに右クリックで新規テキストファイルを作成して初めて開いた時と同じ状態です。
パソコン固有というわけではなく、仕事がら、いくつもPCを使うのですがどれも同じ状態です。
ひとつのメッセージ(=メール)をテキスト保存した時に、うまくいったりいかなかったり、という訳ではなく、うまくいくメッセージでは何度やってもうまくいきます。保存して文字無しになってしまうものは、何度やっても文字無しでしか保存出来ません。
メール内の文字の量は関係無いようです。
これを、うまく毎回保存出来るようにする解決方法はありますでしょう?今はしかたなく別のメールソフト使っています。乗り換えは何度もしたくなく、出来ればこれが解決してからサンダバに乗り換えたいです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月13日(水) 20:45 
現在インストールしているバージョンとOSです。
サンダーバード1.5.0.12
OSはWIN XP(SP2)
前回のコメント
ありますでしょう?→ありますでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月14日(木) 22:10 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

もぢら さんが書きました:
サンダーバードで、
「名前を付けてメッセージを保存」 を選び、
ファイルの種類を
メールタイトル.txtというファイルが出来るのですが、

うちの Thunderbird 2.0.0.0,Windows XP Pro SP2 では、
「メールタイトル.eml.txt」となります。

そのテキストファイルを開いた場合、中に何も文字が無い場合があります。
それも、必ずというわけではなく、10回行ったら3回は無い、という感じです。
テキストが無い状態とは、デスクトップでおもむろに右クリックで新規テキストファイルを作成して初めて開いた時と同じ状態です。
パソコン固有というわけではなく、仕事がら、いくつもPCを使うのですがどれも同じ状態です。

その文字がないメッセージとあるメッセージをソースで比較したら何か違いが
ありませんか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Premierさんへ
投稿記事Posted: 2007年6月15日(金) 00:36 
Premier様へ
ありがとうございます。まだサンダーバードを立ち上げていませんが、先にお礼を申し上げます。
対策としては?Premier様指摘の、ソースの比較、それと、最新の2.0を試してみる、の二つがあるかもしれません。
ちなみに、メールソフトは送受信のときのみ使い、あとはすぐ削除して、全ての内容は別に暗号化したテキストで保存、ということをしているため、テキスト保存を多用しています。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年7月04日(水) 11:33 
バグ 4044 のように見えます。
Bug 4044 - メールのサイズが大きい場合に(4KBを越すあたり)、テキストファイルとして保存すると、ファイルの内容が壊れたものになる

うまく毎回保存出来るようにする解決方法はありますでしょう?
バグのコメント9の方法くらいしか思いつきません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: