― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月09日(土) 14:22 
Win98SEを利用していますが、Thunderbirdをインストールしたものの、
「今すぐThunderbirdを起動する」にチェックを入れても起動しません。
プログラムを削除後、再インストールしても同じ現象です。
画面は立ち上がりませんが、プログラムの強制終了画面を立ち上げると
一覧に Thunderbirdがあります。
(今回はじめての利用です。)

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名:
投稿記事Posted: 2007年6月10日(日) 10:58 
自己レスです。
ver2.0は起動できなかったので ver1.5をインストールしてみましたら
こちらは起動できました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月12日(火) 22:35 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

一旦、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして
インストールフォルダも削除してみてください。
プロファイルフォルダは念のため、バックアップ移動しておいてください。
その上で PC を再起動してから再度 Thunderbird 2.0.0.0 をインストールし
てみたらいかがでしょうか。
*ようするにクリーンインストールです。

以前から古いバージョンの Thunderbird をお使いで新しいバージョンに対応
していない拡張機能やテーマが含まれていると同じプロファイルのままでは本体
のバージョンアップ後に起動しなくなるケースがあります。

他には常駐しているアプリケーション等が稀に悪影響を及ぼしているケースも考
えられますのでできるだけ素?の状態でやってみるといいかも知れません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月13日(水) 19:48 
Premierさん、こんにちは。

Premier さんが書きました:
一旦、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして
インストールフォルダも削除してみてください。

今回Thunderbirdインストールは全く初めてでしたので、
過去の回答を参考にアンインストールして、フォルダ類も削除して
何度か試しましたが起動しませんでした。

近々、現在使用しているWin98からVistaに移行するのですが、
その際にWindows MailではなくThunderbirdにしようと思い
先にWin98でOEからTBに乗り換えておこうと思った次第です。
2.0.0.0へはVistaに替えてからにしようと思います。

また質問すると思いますが宜しくお願いします。
ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月14日(木) 21:27 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
Win98 等で Firefox で同様の問題がレポートされており、フラッシュプレイヤー
のバージョンダウンで解決した旨の情報があります。
もしかしてこれかな?
mozillaZine 日本語版 - FireFoxが原因でKERNEL32.DLL エラーの解決方法

Vista に移行する前に現状で運用しておくとプロファイルのコピーで引越が簡単
にできますのでお勧めです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月15日(金) 22:52 
Premiereさん、こんにちは。

Premier さんが書きました:
Vista に移行する前に現状で運用しておくとプロファイルのコピーで引越が簡単
にできますのでお勧めです。

はい。昨日 VistaにTB2.0.0.0をインストールしWin98 の
Profileをコピーして無事に使えるようになりました。

色々ありがとうございました。
今後共よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[58人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: