スマホユーザー202206 さん、maji です。
viewtopic.php?f=33&t=20050#p72474への返信です。
スマホユーザー202206 さんが書きました:
maji さんが書きました:
一点目。
つい先程やってみました。
》 Cookie をブロック:はい → クロスサイトCookieをブロック
の項を「はい」とした場合にのみ
私に手元でも スマホユーザー202206 さんと同じ事象が出ました。
よって
スマホユーザー202206 さんが Cookie をブロックした事により引き起こされた事象、ですね。
確認して頂きましてありがとうございました。
本トピック冒頭で質問あった事象については 原因判明 かつ 対処方法判明 ですね。
スマホユーザー202206 さんが書きました:
maji さんが書きました:
二点目。
スマホユーザー202206 さんが書きました:
他の方にもお答えしたのですが、
(中略)
状況をご理解いただけますか?
前投稿で「「ハッキング」云々についてはノータッチ」としましたが、
問い合わせに困ってる点だけは理解しました。
なので
maji さんが書きました:
「ハッキング」云々については他の場所で相談された方が良いと思います(私見)。
出来ればネット経由や電話ではなく
実際に実機を見ながら&触りながら相談に乗ってくれる誰かor何処かを探しましょう。
とアドバイスさせてもらってます。
では。
私が ここに書き込みをして
(中略)
そしてその案件に関して相談しているのです。
私が「ハッキング」云々についてお手伝い出来ないのは
viewtopic.php?f=33&t=20050#p72459にて記させていただいた通りです。
唯一にお手伝いできるのは「問い合わせ先」についてのみ、かな。
その範囲で良けれが話は続けられます。
あくまで一般論として、ですが、
携帯やパソコンの様な IT機器のトラブルの場合、
購入時にメーカサポート契約を付けた場合を除いて個別サポート責任はその購入元にあると思ってます(私見)。
私も楽天スマホ持っていますが
楽天の様にショップ店頭での対面サポートがそもそも最初から無い場合(→その分だけ価格安いですが)
「実際に実機を見ながら&触りながら相談に乗ってくれる」事は期待出来ないでしょう。
であれば「自力」で探すしかないですね。
「自力で探す」方法としては、
・知人友人に聞きまくる
・ネット検索し探す
でしょうか。
私の場合、ですが、
過去に中古の iPad でトラブり中古購入元も連絡取れない状況で
サポートしてくれる場所を「自力で探すしか無い」となり
かつ知人友人に聞くも有効な情報ゲット出来ずネットで探しました。
例えば
「 iPad トラブル サポート ■■市 」(注:■■市は住んでるor行ける場所の名前)
てな感じでググり、
いくつかショップをピックアップし、まずその中の一店に絞り、
1)
「事前にショップの場所/外観を確認する」「近くの飲食店で聞き込みする」をやり
「怪しいお店(ショップ)では無い」点を自分なりに確認した
2)
メール問い合わせし、コチラの状況や要望を伝えサポートしてもらえるか否かを聞いた
あわせて概算の費用見積もり提示してもらった
3)
上記に納得した上でショップ訪問アポ取り実際に実機を持ち込んで見てもらった
のステップで対応しました。
結果的にパーツ交換対応(→実費)となったがサポート費用はショップメニュー記載の価格の通りでした。
後日に知人から別の iPad のシステムトラブルの相談を受け代行し上記ショップにメール相談したちころ
「実機を見ないと(事前の情報だけだと)対処出来るか出来ないか分からないけど見てはあげる」
「対処出来たら実費(サポート費)もらうけど見て駄目だったら費用は不要」となり
実際に実機を持ち込んで見てもらいました。
残念ながら対処不能(→初期化すら出来ない)となり以上終了ッとなりましたが、
それはソレで決心が付きました。
今回の スマホユーザー202206 さんの場合、Androidスマホ かつ国内メーカー製なので、
サポートしてくれる場所を探すのに苦労されるかもしれませんが、
検索ワードいろいろ工夫されトライしてみてください。
では。