― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年11月08日(土) 18:13 
初めまして。nanaです。
過去ログを検索しても解決ができなかったので
質問させていただきます。

使用os:windouws XP
使用ソフト:Thunderbird 2

メールを受信する際にパスワードを送信しても”log in failed”になります。
パスワードマネジャーを開いて記憶されているパスワードを消そうとしても
『保存されているパスワード』が空白で何も選択することができません。
再インストールしても前の記録があるせいか、インストールした際にアカウントが設定されてて
パスワードを再設定することもできませんし
新しくアカウントを設定しなおしてもパスワードを聞いてきません。

どうしたらパスを再設定することができるでしょうか。
よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年11月09日(日) 06:16 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
さなか さんが書きました:
メールを受信する際にパスワードを送信しても”log in failed”になります。

POP Mail 環境の話ですが、
パスワードが間違っている場合のアラートは
コード:
警告
パスワードを送信できませんでした。メールサーバ pop.hoge.com からの応答: Username and password not accepted.

と表示されると思います。

login failed は POP サーバの設定自体に問題がある場合か、セキュリティソフトが POP アクセスをブロックしているのではないでしょうか?
なので保存されているパスワードが記録されていない件とは関係ないように思いますが。。。

とにかく、POP でしたらサーバの設定の確認と、お使いのセキュリティソフトの設定やトラブル情報を集めてみてください。

さなか さんが書きました:
パスワードマネジャーを開いて記憶されているパスワードを消そうとしても
『保存されているパスワード』が空白で何も選択することができません。
再インストールしても前の記録があるせいか、インストールした際にアカウントが設定されてて
パスワードを再設定することもできませんし
新しくアカウントを設定しなおしてもパスワードを聞いてきません。

どうしたらパスを再設定することができるでしょうか。
よろしくお願いします。

パスワード保存に関係するファイルトラブルが原因だとしたら、Thunderbird を終了した状態でプロファイルから
 ・key3.db
 ・secmod.db
 ・signons.txt
をデスクトップに退避してから Thunderbird を起動して再生成させると、初期状態に戻せると思います。
プロファイル:Thunderbird Help プロファイルの管理

最初から設定し直して運用したいということでしたら、Thunderbird の新規プロファイルを作成、再設定してきちんと作動する事を確認できたら、以前のメールデータを移動して環境を元通りにしてみてください。
Thunderbird Help
プロファイルの作成 : プロファイルの作成
データの復元:既存のプロファイルの移動とバックアップしたプロファイルの復元

IMAP の場合はちょっと分かりませんです。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[165人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean