はる さんが書きました:
メールソフトをIEからTBに乗り換えてからトラブルが多いこともありまして・・・。
あれ?
IE (インターネットエクスプローラー)はメールソフトではないのでは?
ひょっとして、Outlook Express(アウトルックエクスプレス) から
Thunderbird に乗り換えたのでしょうか?
相手も Outlook Express(アウトルックエクスプレス) ですか?
そうであればもう一つ対策をご紹介しておきます。
ツール -> オプション -> 詳細の一般タブで設定エディタをクリック。
フィルタ欄に以下を入力します。
mail.strictly_mime.parm_folding
mail.strictly_mime.parm_folding の値を確認して下さい。
Thunderbird 2.0系の場合は
mail.strictly_mime.parm_folding の値が"3"になっています。
これらの値を"0"にすることで、相手のメールソフトがOutlook (アウトルック)や
Outlook Express (アウトルックエクスプレス)の場合は改善されるようです。
設定名の mail.strictly_mime.parm_folding をダブルクリックすると、
整数値をを入力するダイアログがでます。
mail.strictly_mime.parm_folding の値に"0"を入力しOKします。
値の意味についての解説は以下リンクを参考にして下さい。
Attachments renamed - MozillaZine Knowledge Base
http://kb.mozillazine.org/Attachments_renamed