― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2007年6月16日(土) 01:22 
オフライン

登録日時: 2007年6月16日(土) 00:29
記事: 14
お住まい: 大阪府
Windows Vista Home Premiumを使用しています。
2.0.0.0から2.0.0.4へupdate途中で下記のエラーメッセージが出力されました。
ファイル作成エラー:¥r¥n¥r¥nmozMapi32.dll¥r¥n¥r¥n再度試すには[再試行]をクリックしてください。¥r¥nインストールを中止するには[キャンセル]をクリックしてください。
[再試行]を何回繰り返しても同様のメッセージが出力されました。
そして、Thunderbirdが起動できなくなりました。(アプリケーションが見つからない)
数日前、Thunderbirdがおかしな動きをするので2.0.0.0を再インストールしたことがありましたが、その時も上記と同じ現象が出ました。その時は以下のように対処しました。
CドライブのPrograme Filesフォルダー内のMozilla Thunderbirdフォルダーを削除して、2.0.0.0を再インストールをしたらうまく行きました。
今回も同様な作業で、2.0.0.4をインストールできました。
Plofilesフォルダー内のデータは無事だったので、支障はありません。
Thunderbirdを上書きインストールをすると何か問題が発生するのでしょうか?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月16日(土) 02:13 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
まっかちゃん さんが書きました:
今回も同様な作業で、2.0.0.4をインストールできました。
Plofilesフォルダー内のデータは無事だったので、支障はありません。
Thunderbirdを上書きインストールをすると何か問題が発生するのでしょうか?
Thunderbird 2.0.0.4へのアップデート成功おめでとう御座います。
言われる手順でのバージョンアップは、問題ありません。

Windows Vistaでの「ソフトウエアの更新を確認」には、制約が有ったと思います。
たしか、Firefoxの方で出ていた記憶が有ります。

言われている手順で有れば、新規インストールと変わりません。
無事に、バージョンアップ出来たと思って頂いて問題ありません。

これが、Thunderbird 3.0とかメジャーバージョンアップだと話は変わりますけど(^^;


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月16日(土) 10:18 
早速にご返事ありがとうございます。
無事にバージョンアップできたことが確認できて一安心しています。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2007年6月16日(土) 10:24 
オフライン

登録日時: 2007年6月16日(土) 00:29
記事: 14
お住まい: 大阪府
はらださん
 早速にご返事ありがとうございます。
 無事にバージョンアップできたことが確認できて一安心しています。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[87人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean