MozillaZine.jp フォーラム https://forums.mozillazine.jp/ |
|
トラブル解決方法を知りたい。 https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=17555 |
ページ 1 / 1 |
作成者: | 悩めるユーザー [ 2019年5月15日(水) 07:04 ] |
記事の件名: | トラブル解決方法を知りたい。 |
一か月余り使わなかったパソコンで久々にThunderbirdを開いたら、以下のメッセージがでました。どう対応してよいか分かりません、対処方法を教えてください。『アカウントのログインに失敗しました。「再試行」、「新しいパスワードを入力」、「キャンセル」、』と表示されましたが、再試行をしても同じ画面が出るし、新しいパスワードとは何を入れてよいのか分かりません。以上 |
作成者: | maji [ 2019年5月17日(金) 20:42 ] |
記事の件名: | Re: トラブル解決方法を知りたい。 |
悩めるユーザー さん、maji とゆ者です。 お困りになってる事は判りましたが 肝心なお困りの状況がイマイチ判りません。 状況整理の為に質問させてください。 ----- 質問1。 その 「一か月余り使わなかったパソコン」の OS は何でしょうか? そして 「一か月余り使わなかったパソコンに入ってる Thunderbird」のバージョンは何でしょうか? 参考↓。 faq.php?mode=forum#f0r2 ついでに お使いのセキュリティorウイルス対策アプリの名前とバージョンもお教えください。 質問2。 お困りの事象が起きた流れは以下の通りでヨロシイですか? ・一か月前までは該当のパソコンで Thunderbirdはちゃんと使えていた ・その後一か月ほど該当パソコンは使わなかった(→誰も動かさなかった) ・一か月ぶりに該当パソコン起動し Thunderbird動かしたら問題の状況となった 質問3。 お使いのメールサービスはどこの何でしょうか? # ひょっとして Yahoo! かな? 質問4。 一か月余りパソコン使わなかった間はメール扱いどうされてたのでしょうか? 全くメール見てなかったのか 他の方法でメール見てたのか 等々 どうされてたのかお教えください。 質問5。 「新しいパスワードを入力」に 正しいパスワード を入力したらどうなりますか? そもそも お使いのメールサーバに繋げるユーザ名とパスワードは ちゃんと把握されてますよね。 ----- とりあえず、 以上。 . |
ページ 1 / 1 | All times are UTC + 9 hours |
Powered by phpBB® Forum Software © phpBB Group http://www.phpbb.com/ |