原因不明ですので、各種の切り分け作業をおこなって問題点を絞り込んでみてください。
切り分けをやってみないと手がかりも解決への糸口も見えてこないと思われるからです。
悩める隊長 さんが書きました:
全部で20個ほどのメッセージフィルタを設定し、先週くらいまではすべて設定通りに振り分けが行わなれていました。
そのうち一つのルールにつき、先週末くらいから振り分けが行えなくなりました。
バージョン 45.0 にアップデート後に起きたのでしょうか?
もしそうならば、それ以前に利用していたバージョンは?
Thunderbird のセーフモード起動でも再現しますか?
念のため、バージョン 45.0 を再インストールしても改善は見られませんか?
また、問題の起きているアカウント種別は POP ですか? IMAP ですか?
[参照]
Thunderbird のセーフモード | Thunderbird ヘルプ悩める隊長 さんが書きました:
メールを受信すると、以下のエラーメッセージが出現します
「フォルダに書き込みができなかったため、XXXXフォルダにメッセージをフィルタで分別できませんでした。ディスク領域が十分あるかどうか、ファイルシステムに書き込み権限があるかどうか確認してから再度試してください」
エラーメッセージに従って確認してみた結果を教えてください。
悩める隊長 さんが書きました:
現在XXXXフォルダは空、その他のルールは設定通りにそれぞれのフォルダへメールが振り分け(移動)されてます。
振り分けできないので、手動で移動させようとしても、移動させることができません。
メッセージのコピーも同様ですか?
新たにメッセージフィルタを作成しても同様ですか?
新たに振り分け用のフォルダを作成しても同様ですか?
テスト用に新規プロファイルを「追加」作成して、それを適用しても再現しますか?
#真っ新な状態で最初からおこなうということです。
[参照]
複数のプロファイルを使用する | Thunderbird ヘルプ