OSの種類:Windows 7Thnderbird バージョン: 24.0.1 メールプロバイダ:会社ドメイン、gmail
状況:パソコン自体にトラブルがあり、Windowsをセーフモードで立ち上げた際、 Thunder birdを起動したらアカウントが登録されてない状態になり、 会社ドメインのメールデータが見れなくなりました。 gmailはアカウント登録後復旧させられました。
Profiles\XXX.default\mail\mail.会社ドメイン.com\Inboxに64MBのデータが入っており、 少なくとも何らかのデータが入っているのは確かで、 昨日今日で受信したメールの容量よりは大きいと思われます。
Windowsの通常モードでThunderbird立ち上げ後、 通常会社ドメインメールで使っているPOO3ではなく、imapでアカウントを登録してしまいました。 POP3でアカウント登録しなおしましたが、過去のメールは見られません。
inbox.msfを疑っています。 受信トレイ右クリック>プロパティ>フォルダを修復を試みましたが、改善しませんでした。 他スレにこれを消去する対応方法が見られますが、問題がないか確信がもてずまだ試していません。
Thunderbirdのprofileはデフォルトの位置からDドライブに移していました。 WindowsのセーフモードでThunderbird立ち上げ後、通常モードで再起動したら profile.iniのPathが書き換わっていました。 元のDドライブのファイルに戻しましたが、改善しませんでした。
_________________ Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
|