*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。ここは、ユーザ同士で、各種情報・事例を、シェアする場です。 リカバリが、OS の再インストールならば、Thunderbird を再度新規にインストールしなければ、
使えません。
そうではなくて、システムの復元(バックアップと復元)をされたのでしょうか?
もし、前者である場合は、リカバリが正常に完了したならば、Thunderbird を改めて新規にイン
ストールして、アカウント設定からやり直せば、サーバにあるメッセージを、受信することができ
るでしょう。
また、Thunderbird のプロファイルを、リカバリ前に、まるごとバックアップ保管していたなら
ば、リカバリ後にプロファイルを復元すれば、以前と同じように使えます。
[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ